忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

仕事用プロフィールpdf

new!! ボイスサンプル
新しいボイスサンプル追加しました!!


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプルいろいろあります!ぜひよろしくです!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 6
7 9 10 11 12 13
14 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [103] [102] [101] [100] [99
まずはいつもの!

「未来世紀ジパング」今日は拡大スペシャルです。
いつもより早い時間、21時30分からのスタートなのでお間違いなく!
池上彰さんが激動のパキスタンを直撃取材されています。
そして番組も大きくリニューアルです。
大橋未歩アナウンサーが新加入!スタジオセットも今までの図書館のイメージからガラッと変わったそうですよ。お楽しみに!
3/31(月)テレビ東京系列21:30~「未来世紀ジパング
今回もボイスオーバーで出演しています。


そして次は歌です!

VANGUARD U.A MUSICより4/21に発売されるオムニバスアルバムに参加しました。
CDのタイトルは「EMPREINTE(アンプラント)」
フランス語で「軌跡」という意味だそうです。
VANGUARD U.A MUSICさんの3年間の軌跡。そんなアルバムに私としては「奇跡」的なご縁で参加することになりました。

10年前にボイストレーニングをしていただいた菅原里奈先生にまた教えていただきたいと急に思い立ち、再会したのが昨年の春。
VANGUARDの存在を知り、ボーカルレッスンも受けてみたいとの一心で加入。加入してから気付きました…ここはレッスン場じゃない、アーティストサークルだということに!!(SE:ババァーン)

ア…アーティスト…だと……?
密かにアワアワしていたのですが、そんな時サワヤカナイスガイH.kato氏から「俺、歌詞書きますよ☆(SE:キラーン)」とのサワヤカボイス!
あっという間に携帯メールに歌詞が届く。
早!ってか、届いたはいいけどどうすんの?どうすんのよコレ?!
とまたアワアワしながらレッスンの待ち時間にナチュラルキューティーyuri嬢に「こ、こんなんもらっちゃった(汗)」と見てもらうと「曲つける~♪」とのキューティーボイス!
なんだ?何が起こっているんだ?
たまたま時間変更があってレッスンの待ち時間が約2時間。
yuri嬢はまるでシャーマンのように手を天に伸ばしながら曲を降ろす!
さらにハレヤカお兄さんDo氏の超絶高速シーケンサー打ち込み!!
ここに3つの才能が輝きあい、1つの曲が生まれたのであった……。
(私はただボー然と見守るのみ)
そして、その日がオムニバスアルバム参加の締切日だった…。という、なにこの奇跡。

それからは初めての作業の連続。里奈先生にご指導いただきながらメロディーの修正や歌詞の修正、編曲の先生とのやりとり、そして歌のレッスンにレコーディング、ミックスもいろいろな希望を聞いてもらい……出来ました!!!「ダイヤモンド」という曲です。80年代風を目指しました。

他の皆さんの楽曲も本当に個性豊か!バラエティ豊かなアルバムになっています。
「EMPREINTE(アンプラント)」の紹介ページです。CMもありますよ!

4/21から、全国のCDショップで発売開始です。amazonさんでも買えますよ~!(amazonさんEMPREINTEページ)
どうぞよろしくお願いします!!


また、4/27(日)に開催されるM3というイベントでも販売されるそうです。
M3-音系・メディアミックス同人即売会
日 時:4月27日(日)11:00~15:30
場 所:東京流通センター(TRC)
入場料:1,000円(カタログ代含む)
スケジュールが合えばブースのお手伝いに行こうと思ってます♪

そんなわけで、ちょっと語ってしまいましたが(笑)告知いろいろでした!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新年度で遅れました
ジパングスペシャル、先週はお休みでしたから楽しみに録画予約しておきました!
今回から船をイメージしたセットになってましたね。
…ジパングも流浪し始めたかと。。
男性アナウンサーいなくなってしまったのですな。
あの声が無いとちょっと違和感。

姉さんは女性から男の子まで演じられてましたね。最初の20分は全く出てこなかったので、ちょいと気を抜いていた所に姉さんのお声、、、思わず背筋が伸びました。

>歌
経緯を詳しくありがとうございますw
STPでも宣伝されるでしょうけど、、
作詞は2曲書かれたとおっしゃられてましたが、やはり姉さんでございましたか。
予想していたとはいえ、衝撃。
ゆきてぃさんが何やってるのかいまいちわからないw
シーケンサーはもっとわからない、なんか凄そうなのは感じました。
夜も遅いのでまた調べておくことにしますー。

曲作り、こだわって歌われたのですね。
CMで少しだけ聞きましたが80年代風、ちょっとかっこいい感じの女性ボーカルで。
楽しみでございます。


売り子さん、いらっしゃるとしたらどれぐらいとか、なんとなーくでも教えてくれたら嬉しいです。
姉さんのイメージだと、お昼はどっかに食べに行ってる気がするので12時頃はいない気がする、、とか思ったり。

・・・寝ます。
成瀬葉 2014/04/01(Tue)02:31:26 編集
年度がわりは大変ですよね
お忙しい中ジパング見ていただいて…(涙)
体に気をつけてくださいね。
M3については、まだよく分かりません。何か決まったらまた書きまーす。
【2014/04/01 10:25】
ん?
一瞬しか聞けなかったので、間違っていたら申し訳ないですが、、

TOKYO MXの通販番組(レッグマジックサークル)でお声あてられましたか?

成瀬葉 2014/04/02(Wed)00:39:02 編集
はい
トレーナーのキャロラインさんを演じてます。CMとワークアウトDVDで。
【2014/04/02 09:06】
無題
ジパング、セットや出演者の方が刷新されてましたね。 パキスタンの識字率の低さを見ると、声優やナレーターのような職業を目指すことは難しいんだろうなぁ…
なんて思って見ていました。

今度はなんとアルバムに参加でございますか

どんどん活躍の場を広げていらっしゃいますねぇ〜。
もちろん購入させていただきますよ!
楽しみにしています。
筋少 2014/04/05(Sat)22:49:28 編集
識字率
文字のない生活、日本では想像しにくいですよね。学び始めたパキスタンの女性たちの瞳が本当に美しくて…。
アルバム、ありがとうございます(照)
【2014/04/06 13:12】
ジパングにオトメライブに
ポーランドで姉さんはエヴァだった。

さておき、「STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER!~」の一般発売が9日からですね。
オトメヂカラでもやはり特集されたり・・・?
いつもオトメヂカラ聴いてからどうするか決めてますけども。
成瀬葉 2014/04/08(Tue)02:38:01 編集
エヴァ?
録画チェックします…(何だろ?)

オトメヂカラの今後の内容は、私も分からないですね~
【2014/04/08 11:44】
エヴァさん
決して「暴走」してるという意味ではないですぞ。

オトメヂカラ、姉さんもわからないのですか。。
うーむ。やっぱりオトメヂカラでの宣伝を聴いて「面白そう」と感じたらチケット買おうかな。

オトメライブ、今回はキャストが始めましての方ばかりなので、オトメヂカラでもしお迎えするとしたら一仕事な感じになりそう。
大変ですな、姉さん。

あ、鼻ピクピクの植田さんはいらっしゃいますなー。
成瀬葉 2014/04/08(Tue)21:48:51 編集
エヴァ
エヴァっぽいBGMかと思ったけど宇多田さんの曲か~と思った所しかエヴァ繋がりが分かりませんでしたー
【2014/04/09 19:25】
はわわ。気を使わせてしまいました。
姉さんがお声をあてられた方のお名前が「エヴァ」さんだったものでw
37分43秒あたりでございます。

さておき、今回も姉さんは色んな外人さんに声をあてられておりますなー。
お声をあてる時はどんな風に収録されてるのかも気になるところ。
画像見ながら?それともタイムだけなのでしょうかね。
成瀬葉 2014/04/09(Wed)21:17:06 編集
なるほど!
そうだったんですね!
気付いていませんでした(^^;)
台本では「妻」って書かれてた気がします。
ボイスオーバーの収録風景については、きっと長くなっちゃうので、また今度STPでお話できたらなーと思います。
【2014/04/09 21:36】
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]