忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

emoji仕事用プロフィールpdf

ボイスサンプル


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6
水曜日です。今日の未来世紀ジパングは…ってブログを書けるのも、今日が最後なんですね…。8年弱、様々な国の様々な人の声をボイスオーバーさせていただきました。合計したら何人になるんだろう?いま、何人の所を何役って書きそうになったんですが、「役」ではないんですよね。そこで暮らす人々の生の声、生の思いをできるだけそのまま、日本語で分かりやすく伝えたい。演じるお仕事ではありますが、洋画の吹き替えなどとは違う、ボイスオーバーとしての表現があるなと思いながら収録に臨んでいました。そして収録するたびに、私はこのお仕事が大好きだなと改めて思うのです。開始当初から好きな番組だった「未来世紀ジパング」にボイスオーバーで参加できるなんて夢のようで、そこから8年弱もお世話になれるなんてとても幸せなことだと思います。ベルベット・オフィス武信さん、番組スタッフの皆さま、本当にありがとうございます。
夜22時より最終回90分SPですね!
https://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/
打ち上げでSHELLYさんと写真を撮ってもらいました!!
PR
水曜日です。今日の未来世紀ジパングは本当に衝撃です。「奴隷」「人身売買」そんな言葉はきっと過去の出来事で、きっと遠い世界のもの。もしくはフィクション。自分には何の関わりもない言葉。でも、そうじゃなかったことがわかります。今回MCのSHELLYさんが様々な方にインタビューしています。世界で起きている現実はまだ信じられないほど残酷で残虐で。知らなくても今まで通り暮らせる。でもこの現実を知ることで自分の中の小さな何かが変わるかもしれない…。そんなことを思います。OAが怖いけど楽しみです。
今回もボイスオーバーで出演しました。よろしければぜひご覧ください。
https://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/
水曜日です。今日の未来世紀ジパング、テーマはAIとロボット。いやもうこんなところまで来ていたのかと驚くことばかりです。まだ一部で始まったサービスだとしても、数年後には身近に当たり前に存在するものになっていくのかなぁと思うと、何だかホントとんでもない時代に生きているのかもとちょっとぼーぜんとしてしまいますね(笑)その中でも気になるのがディープフェイク!こんなの、もう何にも信じられなくなっちゃうんじゃないの~~!?
今回もボイスオーバーで出演しました。よろしければぜひご覧ください!
https://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/
水曜日です。今日の未来世紀ジパングは「諦めの悪い男たちの物語」。不思議なタイトル。ジパングっぽくない?と一瞬思いましたが、ジパングだからこそ、ジパングじゃなきゃできないことでした。世界に貢献する日本人・日本企業をたくさん紹介してきたジパング。明るい未来を予感させていた国際貢献も数年後、全てが順風満帆なわけじゃない。困難の連続、それでも諦めないのは何故なのか。
今回もボイスオーバーで出演しました。ぜひご覧ください。
https://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/
水曜日です。夜22時からの未来世紀ジパングは、フィリピンの残留日本人について。以前にも何度かジパングで取り上げているテーマです。4歳の時に孤児となり伯母に育てられたスミコさん。幼い頃の記憶が蘇り涙があふれる姿、「私は日本人です」と語るまなざし。そこに、吹き替えではなくボイスオーバーで声をのせることの繊細さを改めて感じました。演じるけれど演じ切ってはいけない、スミコさんの気持ちが一番伝わる絶妙の立ち位置があるはず…。それをちゃんと表現できているかも分からないし、この考え方が正解かも分からないんですが、オンエア観て確認したいと思います。はっ!個人的なことを失礼しました!
よろしければぜひご覧ください。
https://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]