忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

emoji仕事用プロフィールpdf

emojiボイスサンプル


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6
11/2にDVDが発売されました映画『ALONE/アローン』の日本語吹替え版でジェニー役(アナベル・ウォーリス)ほかを担当しました。
砂漠の地雷原、踏み込んだ一歩のその下で、「カチッ」という音。その瞬間から観ている私も動きを封じられました。何も無い砂漠にただ一人。灼熱の昼、極寒の夜。救出まで52時間。ただの一歩も動けないマイクを映しているだけ。だからこそ目が離せない。意識が同化してしまう。息するのも忘れる。そんな映画です。アナベル・ウォーリスさんは「ファインド・ミー」という映画でも吹替えを担当させていただいてます。
『ALONE/アローン』公式サイト
PR
11/2にDVD発売されました「ザ・スクエア 思いやりの聖域」の日本語吹替え版でアン役(エリザベス・モス)を担当しました。
2017年のカンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した作品です。ですから素晴らしい作品のはずです。ですが、、、感動する…わけではなく、ワクワクする…わけでもなく、、。初見はとにかく「どゆこと?」「なんなの?」の嵐で、頭の中はもやもやもやもや。あんまりもやもやするから、映画の中で気になったことを色々検索してみちゃったり。それで色々考えちゃって、後から後からこの映画のヤバさがじわじわ来るんです。福祉大国スウェーデンが“思いやり”を描くという、えげつない毒とユーモア。そしてそれは他人事ではなく、刃は観てる人にも突きつけられる。特にあのシーン!怖かった!!怖いけどもう一回観ちゃう!!そんなわけで、やっぱりパルムドール納得な映画です。
Amazon Prime Videoでも吹替え版が観られるみたいです!

映画『ザ・スクエア 思いやりの聖域』公式サイト

↓youtubeで見つけた映画館のマナー広告が面白かったです(笑)
11/2にDVDが発売されました「レスキューせんエリアスと海ではたらく仲間たち」。日本語吹替え版で“海のクイーン”役を担当しました。船たちを取り纏める豪華客船おばさんです(笑)エリアスをはじめ、船たちがもうすごーく表情豊かで、見てるこちらも顔が動いちゃう!そんな楽しいCGアニメーション作品です。

↓日本語版の予告編です!



★北欧で国民的人気を誇り、世界100ヶ国以上で放映される大人気シリーズが待望の映画化!!
 小さなレスキュー船エリアスの大冒険を描く、ファミリー・アニメの決定版!!
★ディズニー・アニメ『プレーンズ』のスタッフがキャラクターデザインを担当!!
個性的でかわいらしいキャラクターが最新のCGアニメーションで動きまわる!!
★大都市ビッグハーバーで違法採掘を行なう悪党をやっつけろ!
友情と信頼が世界を救う!ドキドキわくわくのエンターテインメント!
★『ポケットモンスター』サトシ役で大人気の松本梨香や
女性に大人気のアニメ『アイドリッシュ セブン』二階堂大和役の白井悠介が日本語吹替を担当!!

■かいせつ
1999年にノルウェーで子供向け絵本として出版された絵本「エリアス ちいさなレスキューせん」。出版後すぐに大ヒット作となり、2005年にはTVアニメ化。国民的人気キャラクターとなり、2006年にはTVシリーズで最も名誉ある米国エミー賞にノミネートされ、日本でも2009年にBS日テレで放送されるなど世界中100ヶ国以上で放映され大人気を博した。待望の映画版はアニメシリーズから一気にスケールアップ。ディズニー・アニメ『プレーンズ』を手掛けたキャラクター・デザインのスタッフが、さまざまな種類の船やヘリコプターなど個性的でかわいいキャラクターたちを生み出した!さらに、日本語吹き替え版では『ポケットモンスター』サトシ役でおなじみの松本梨香、女性に大人気のアニメ『アイドリッシュ セブン』の白井悠介など豪華声優陣が集結!最新のCGアニメーションを駆使し、子供から大人まで、家族で安心して楽しめる、最高の冒険エンターテイメント作に仕上がっている。

■あらすじ
夜 空 に 輝 く オ ー ロ ラ を 守 れ !
コージー湾の小さなレスキュー船のエリアスは、日ごろの救助の成果を認められ、大都市ビッグハーバーのレスキュー船として働くことになる。ある夜、ブラックホールという洞窟で採れる金属“ノルウェジウム”を違法に採掘している船を発見する。その金属はあまりにも強力で、大気のバランスを崩し夜空に輝くオーロラを消してしまうというのだ。エリアスは、大好きなオーロラを守るため、海のなかまたちと一緒にブラックホールへと向かうが、そこは誰も近づこうとしない、とても危険な場所だった!はたしてエリアスは、悪い船の手からオーロラを守ることができるのか…?!小さなレスキュー船エリアスとなかまたちの大冒険が今、始まる!
kikubonさんにて、オーディオブック「星界の戦旗Ⅱ~守るべきもの」が配信開始しました!
第2巻です!先月第1巻が配信されたばかりなのに!イェイ!
さて、バースロイル艦長ラフィールと書記のジントはまたしても、とある惑星の領主代行をさせられることに。しかしその惑星にはある特殊な事情が…。副代行として地上で政務にあたるジントがもう、不憫で!そして私的にはスポール様がカッコよすぎ!!!ぜひ、星界の紋章の3作&戦旗第1巻をお楽しみいただいてから聴いてくださいね!
kikubonさんがツイッターで告知してくださってます。↓
https://twitter.com/kikubon_jp/status/1060846905624748033
EPARKくすりの窓口さんの、「処方せん・ネット受け付け 紹介動画」に声の出演をさせていただきました。私はアライグマOL役です(笑) キャラクターがみんなかわいくてほんわかします~。ほんわかだけでなく、何気にこのサービスすごく便利だと思います。全国およそ10,000店舗対応ですし。よろしければご覧ください!
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]