忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

emoji仕事用プロフィールpdf

emojiボイスサンプル


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
軽井沢酒球部・・・。
通称「かるたま」。
普段の練習は都内で行う我らだが、なぜ、部の名前に「軽井沢」という言葉が入っているのか。
ノリか。
イキオイか。
多分そうだったのかもしれない。
だがしかし・・・我々は・・・軽井沢が・・・

なんかもう好きになっちゃったんですよね。

そんなわけで、梅雨まっただ中の軽井沢にテニス合宿してきました。
軽井沢の神に愛されてるのか、雨の予報も跳ね飛ばす好天候で、ガッツリテニスが出来ました。
湿気がないから何だかいつもよりすごく動ける軽井沢。
苦手だったサーブも何だかよく決まる軽井沢。
やだも~、なんかめっちゃうまくなったみたいやん?
フッ軽井沢くん、君は人を気分よくさせる天才かい?

さて、今「百聞は一見にしかず」という言葉を思いました。
私はこの合宿中、一枚も写真を撮っていないのです。
まぁいつものことなんですが。
ブログに関しても、長々と文字を連ねるよりも一枚の写真が大事なんだなと。

写真いっぱいの合宿の様子はゆきてぃのブログをご覧くださいね!(3度目)


さてさて、本日深夜26時からは、インターネットラジオ「オトメヂカラ」です。
おやおやサイトーさん?今日もハマトラ情報?
え?そうじゃない??なんだろなんだろ?
文化放送インターネットラジオ超A&G+にて!
リピート放送は金曜6時30分からです。


そして、以前より時々お世話になっている番組についてもご紹介させていただきます。
日本テレビ系列・日曜夜22時30分から放送中の『有吉反省会』です。
たまに、ボイスオーバー(?)で出演させていただいております。
ボイスオーバーというと普通は外国語の原音の上に乗せる音のことだからこれは違うのか。
何て言えばいいのかな?
せ…せりふ?
芸能人様のブログの部分を読ませていただいたりとか、他色々セリフ的な部分を担当しております。
いつの回に出るかはちょっと分からないのですが、たま~に出演させていただいております。
ご覧いただけたら偶然、私を見つけられるかもしれません(笑)

私事ですが、ちょっとお礼を・・・。
お声掛けいただき、いつも大変感謝しています。
ホント幸せだな~私。
番組や作品に貢献できるよう、実直にまいります!
PR
The Live Rでステージの写真を撮ってくださっていた方から、写真をいただきました!
明日13日配信のSTPでもライブのことを語っているので参考になれば(笑)

ボイスドラマ。
二人の台本の角度が違うのは、照明の具合のせい。
変顔をいっぱいしながら楽しく演じました。


トーク部分の雰囲気。こんな感じでした。
もしかしたらラストの「それでは皆さんごきげんよう~」のところかも。


歌…。「ダイヤモンド」。
多分、出だしの静かなところ。


素敵な写真を撮っていただきました。
Fさん、ありがとうございます!!
5/24(土)のThe Live R、楽しかったです!
来てくださった方々、本当にありがとうございました!
ライブのレポートはゆきてぃのブログをご覧くださいね!(また丸投げ)
写真もゆきてぃさんのを拝借(笑)

さて、初めてのライブ参戦。もっと緊張してグダグダになるかなぁと心配してましたが、意外とちゃんと出来たんじゃないかな~?と(笑)。
歌メインではなくて、朗読劇とラジオ番組風トークという得意分野(?)から始められたからかなと思います。
朗読劇では一人3役、リハーサルよりノリノリに演じちゃいました。
トークは、いつも通りのstudio T Paradiseのミニ出張版。
そして2曲続けての歌披露です。
M3から成長したらしく「指先は全く震えてなかったよ」と出演者のともみぃさんにお言葉をいただきました。
そして、自分の歌より楽しんだのがゆきてぃの「はんどメイド☆Magic」
アドリブでゆきてぃコールを入れたら、お客さんが乗ってくれて!!
超楽しかった!!!
アワアワするゆきてぃも可愛かったので、オールオッケーでしょ!
交流会ではリスナーの皆様とお話も出来たし。お菓子いっぱい頂いたし!
スタッフの皆様、そして盛り上げてくれたお客様、本当に素敵に楽しい時間をありがとうございました!
いくつになっても初めての経験っていいね~!


さてさて、ボイスオーバー今日もやってます!
この後テレビ東京系列22時からは「未来世紀ジパング
「世界を救う!にっぽんの赤ひげ」
服部先生やジャパンハートの皆さん他、世界で貢献する医師たちの活躍を追います。

そして木曜26時からは「オトメヂカラ」もよろしければ是非に~!
乙女系擬人化育成恋愛ゲーム「擬人カレシ」の特集です。
あなた好みのカレシを育成しちゃおう♪
カレシだけど擬人化だから、あれ?ミミが?シッポが??
か~わい~い!!たまりませ~ん!!
そんな「擬人カレシ」の情報満載でお送りします。

ではではまた~♪
昨日のM3!
楽しかったです!!
VANGUARD U.A. MUSICのブースまで来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!
お会いできて嬉しかったです。
シャイなアンチクショーな私ですので失礼がなかったか心配ですが…。
皆様本当にありがとうございました!

そんなM3の詳しいレポートは「ゆきてぃのブログ」をご覧ください!!
ではまた~!
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
…と、済ませようと思いましたが、
「ご自分で書いてください!(プンスカ)」とゆきてぃに怒られるので書きます。

M3、初めて行きましたが、なんかお祭りみたいでワクワクしました。
こんなにたくさん音楽やボイスドラマを作っている方々がいるんだな~って知っただけでも、すごい収穫だったと思いました。私も頑張らないと!!

そして、VANGUARDブース前でのミニライブですよ!
なんと奇跡的に隣のブースがMillioさんとともみぃさんのブースということで、合同で0分~30分の枠を12時・13時・14時と3回させていただきました。
私も3回するなんて思ってなかった(笑)
司会やトークはしたことあっても、考えてみれば人前で歌うのは初めて!
うがーっ! 緊張しました!
伴奏の音が聞こえなかったり、歌詞間違えたり、色々ありましたが、ともかく必死で歌いました。
ともみぃさんやMillioさんみたいに、素敵に歌いたい~~。
皆さんの生歌を聴けたのも嬉しかったですね♪
楽しい経験をさせていただきました!!

そして、5/24(土)ライブ出演決定です!
「The Live R」~夏近し、CD出ちゃったし~
会 場:三軒茶屋Studio pf
開 場:17:00
開 演:17:30
【チケット】
当日:¥1500 前売り:¥1000 (1ドリンク代別途)
ゆきてぃのところからコピペ(笑)
はる姉&ゆきてぃというコンビ名(?)で出ます。
よろしければぜひ~♪


さて、いつものいきましょうか!
今晩は「未来世紀ジパング」です!
テレビ東京系列22時~。でも「世界卓球2014」放送のため時間が変更になる場合がありますのでご注意ください。
今週はドバイです!
私も大好きなあのお菓子が人気とは!ビックリ!そして量がすごい!
ボイスオーバーで出演させていただいております。

そして木曜26時~(リピート放送:金曜6時30分~)は、
文化放送インターネットラジオ超!A&G+にて「オトメヂカラ」。
先週に引き続き、新演出版「男おいらん」の特集です。
今回は、原作の内藤みかさん、演出の三浦佑介さん、キャストからは日出郎にお越しいただいて、恋なのか、愛なのか、揺れ動く男たちの気持ちを大人チームが読み解いていきます。深イイ話が盛りだくさんです。

まもなく「男おいらん」5/2~3名古屋公演です!
ぜひご覧ください。オススメです! 詳しくはこちら!
絶対ご本人には伝わらないと思うけど…
先ほどお茶の水駅でコンタクトレンズを拾って届けて下さった方、本当にありがとうございます!
とてもとても助かりました。
電車の中で少し目に違和感があって目の下を触りながらまばたきしたら、予想外の瞬間にポロッとコンタクトレンズが落ちてしまい、手元や服かばん足元を片目で探したのですが見つからず…。立ってる乗客も結構いたので広く探すのは諦めて、お茶の水駅で降りました。
そしたら、「コンタクトレンズ!」と声掛け拾って電車を降りてまで渡しにきてくださった方が!!!
閉まる前にまたその電車に乗って行かれました。本当に感謝です。ありがとうございましたー!
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]