忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

emoji仕事用プロフィールpdf

emojiボイスサンプル


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
昨年の11月30日のThe Live Rの時に、成瀬葉さまより私宛にいただいたものをもうひとつご紹介します。
以下の写真は、例の「新年会という名の忘年会」にて酔っ払いきる前の壱智村小真さんに撮っていただいたものです。酔っ払いきる前なので、つまり普通に酔っ払っている状態の写真ですね。……やっぱり色々と残念です。
 
いただいたのは両手に持っている酒ではなくて、Tシャツです。「酒しか信じない」Tシャツ。考えてみれば酒しか信じられなくなったら本当に悲しいことなのですが、この笑顔とこのポーズじゃ特に問題はなさそうですね。
オイシイ贈り物、ありがとうございました。
PR
昨年の11月30日のThe Live Rの時に、成瀬葉さまより私宛にいただいたものをご紹介します。「ブログのネタ用に」とのお手紙に締切日が書いてありました。締切は2015年2月15日。このブログは多分昨年中に書けたはずなんですけど、締切日が結構先にあるな~と思うとついつい先延ばしにしてしまうな~という、そういうダメ人間の習性みたいなものを感じてしまいますよね。
それはさておき「黒糖黒ごまジャム」です。

せっかくなのでSTPメンバーにも味わってもらいたいと思い、ゆきてぃさん宅で行われた「新年会という名の忘年会」でお出しした時の写真です。フランスパンも綺麗にカットしていただき、おいしそうな写真に仕上がっております。
そして後日、自宅でいただいた時の写真がこれ。↓

ジャムの黒光り度合いをお見せしたかったのですが、なんかそんなことよりとにかく残念な感じが際立ってます。この2枚の写真の差は何でしょうかね。
さて問題のお味ですが、なぜでしょう。黒ごまのはずなのにいつも最初の一口で「海苔」を感じてしまいます。「ごはんですよ」の呪いでしょうか?黒いから脳が勝手にそう思ってしまうのでしょうか?そして二口目で「ああゴマだよね、ゴマだったよね」と修正されます。
黒糖の自然な甘さが美味しいです。沖縄のお品物ですね。ジャムというよりジャンル的にはピーナツバターに近いかなと思いました。
美味しい贈り物、ありがとうございました。
そういえば、舞台に出てたな~………
なんだかもう遠い記憶のようになりつつありますが、写真をいただいたのでご覧頂こうと思います。でもほとんどが一緒に出ていたゆきてぃさんと被るので「ゆきてぃのブログ」でゆきてぃさんのレポートと共にお楽しみください。やっぱり人任せか。

本番当日は嵐のようでした。会場では昼間に別のイベントが行われていたので、準備するにもとにかく時間がなかった(笑) しかし急に頼まれたのにも関わらず、ゆきてぃさんの前説は素晴らしかったですね。イキイキしてました。私達の出番は第一部のみ。賭場の客女AとB。

お隣は和太鼓・羽瑠のお二人です。和太鼓や笛やその他鳴りもの色々、素敵でした!やっぱり生音はいいですね!

そしてなんだかんだあって(雑だな)第一部のエンディングあたり、竜星が三太に頼んで下界(?)に戻り、虎児と相対す超いい場面で「夢命灯」が流れ出します。二人が刀を交えるか!という瞬間に二人は捌け、演歌歌手登場です(笑)
 
今回、素晴らしいチャンスをいただき素晴らしい経験をさせていただいたと思います。でもやっぱりノリと勢いと声量でごまかせない歌は本当に難しい!!この為に試行錯誤しつつ練習もたくさんしたのだけど、まだまだ力不足だと感じつつの本番でした。でもここまでの私のベストパフォーマンスだったはず!今年は歌唱もどんどんレベルアップしていきたいです。
本業もガンバリマス!!
12/24、クリスマスイブの公演、殺陣 無銘刀vol.1「TATE」~クリスマスイブにチャンバラでぃ!~にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
浴衣の着方を教わったり、良い経験が出来ました。
殺陣に和太鼓、こんなにカッコイイ舞台に参加できたことを改めて嬉しく思います。
歌わせていただいたテーマソング「夢命灯」は、演歌(風?)の綺麗な曲で、丁寧に歌わなくてはいけない、私にとってはとてもとても難しい歌でした。作っていただいた皆さん、ご指導いただいた皆さんに感謝申し上げます。

今年はオムニバスアルバムの発売を皮切りにM3、The Live R、そして無銘刀さんの舞台と、歌と関わることがとても多い一年でした。歌を通して、自分の声に改めて向き合った一年でもあります。まだまだ使いこなせてないことを知り、課題と可能性がたくさん見えました。今年の気付きをきっかけに、一歩一歩着実に成長していこうと年の瀬を前に思います。

年末気分にひたる前に・・・大掃除、しなきゃ!!
座・高円寺で「花と魚」を観ました。とても美しく見応えのある舞台でした。行って良かった!

http://www.za-koenji.jp/detail/index.php?id=1137
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]