忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

仕事用プロフィールpdf

new!! ボイスサンプル
新しいボイスサンプル追加しました!!


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプルいろいろあります!ぜひよろしくです!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
「かみさまとのやくそく」というドキュメンタリー映画を観た。
胎内記憶・中間世記憶・過去世記憶を語る子供たち。中間世がとても衝撃だった。反省部屋って…。過去世を知りたいとは思わないけど、私は生まれてくる時、どんなことをかみさまとやくそくしたのだろう。
PR
昨日「チェイン/CHAIN」の先行上映を観てきました。

ホラーが苦手でお化け屋敷も断固拒否する私ですので、ちゃんと観られるか内心ドキドキしていたのですが、サスペンスの方に集中できたので、しっかり内容に入り込むことができました。
アレですね。ホラーが苦手というよりは、私はたぶん「バーン」とか「キャー」とかで急におどかされるのが苦手なのかなぁと考えたり。
しかし、凄惨な殺人シーンは本当に背筋が寒くなるほどリアルに描かれていてすごかった。みんなすごい。そして言葉少ない中で登場人物の人間関係と想いが明らかにされていく所は、凄惨なシーンに対比して悲しくて綺麗だった。そしてラストも「!」となる。私、この映画好きです。
雪深い新潟の冬の景色とともに、真夏の夜に観るには最適の映画ですね。冷房要らないかも。

んで昨日はトークイベントも開催されてました。

写真を撮ってぜひSNSで拡散してくださ~いっておっしゃってました。
SNSで殺人が起きて、SNS怖いっていう内容の映画なのに(笑)
「チェインだけにチェインメールも」なんていう冗談も飛んでましたが、さすがにそれはやめときますね(笑)
お仕事でお世話になってる方からチラシをいただきましたのでその写真を!
 
(↑クリックで大きくなるはず)

脚本を担当されたMさんにいただいたのですが、他にもお世話になっている方々の名前が!音響効果/ミキサーのEさん、ホームページの方にはSプロデューサーまで!!
(ホームページはこちら→ http://cha.in.net/index.html
作品の詳しいことはホームページを見てみてくださいね。

殺人・SNS・ネット中継…。
ホラーは苦手なのですが、現代の問題を含んだ、ただ怖いだけじゃ終わらない作品なのかな?と興味を抱いています。また豪雪の新潟の景色もどんな風に織り込まれるのか観てみたいです。

8/9(土)~15(金)まで、渋谷のUPLINKにて、連日20:40から上映されます。
おっと、チラシの片隅に「R15+」って書いてありました。
15歳以上の方、よろしければ劇場にてご覧くださいませ!!


次は私のこま~しゃる的な。
8月にレンタル&発売されるDVDのご紹介です。

8/6レンタル開始&発売
光にふれる
音声ガイドを担当しました。

視覚障害者用音声ガイドを担当するのは初めてだったので、他の音声ガイドの入ってる作品を見て勉強しました。元にある音を邪魔せず、映像の情報を言葉で補足する。普段演じる仕事をしている私としては、無色透明で流れるようにアナウンスする、そのさじ加減がとても難しかったです。視覚障害者の方が映画中の世界に入るお手伝いが出来ていたらいいなぁ…。

以下、チョイ役?で出演しております映画です。

7/25レンタル開始&8/2発売
「ボビーとゴーストハンター,そして謎の幽霊船」

幽霊騒動が起きる豪華客船の支配人の、義姉役です。
ちょこっと出てきて怒ります(笑)
少年幽霊と人間の少女の心の交流が温かい。ラストはグッときます!!

8/2レンタル開始&発売
「サーシャと魔法のワンダーランド」

サーシャのおばあちゃんを演じています。
このおばあちゃん、家族で一番背が高くて体が大きいの!!
そんな包容力と迫力が伝わってるといいなぁ…。
にゃんことわんこの演技も見どころです。
軽井沢酒球部・・・。
通称「かるたま」。
普段の練習は都内で行う我らだが、なぜ、部の名前に「軽井沢」という言葉が入っているのか。
ノリか。
イキオイか。
多分そうだったのかもしれない。
だがしかし・・・我々は・・・軽井沢が・・・

なんかもう好きになっちゃったんですよね。

そんなわけで、梅雨まっただ中の軽井沢にテニス合宿してきました。
軽井沢の神に愛されてるのか、雨の予報も跳ね飛ばす好天候で、ガッツリテニスが出来ました。
湿気がないから何だかいつもよりすごく動ける軽井沢。
苦手だったサーブも何だかよく決まる軽井沢。
やだも~、なんかめっちゃうまくなったみたいやん?
フッ軽井沢くん、君は人を気分よくさせる天才かい?

さて、今「百聞は一見にしかず」という言葉を思いました。
私はこの合宿中、一枚も写真を撮っていないのです。
まぁいつものことなんですが。
ブログに関しても、長々と文字を連ねるよりも一枚の写真が大事なんだなと。

写真いっぱいの合宿の様子はゆきてぃのブログをご覧くださいね!(3度目)


さてさて、本日深夜26時からは、インターネットラジオ「オトメヂカラ」です。
おやおやサイトーさん?今日もハマトラ情報?
え?そうじゃない??なんだろなんだろ?
文化放送インターネットラジオ超A&G+にて!
リピート放送は金曜6時30分からです。


そして、以前より時々お世話になっている番組についてもご紹介させていただきます。
日本テレビ系列・日曜夜22時30分から放送中の『有吉反省会』です。
たまに、ボイスオーバー(?)で出演させていただいております。
ボイスオーバーというと普通は外国語の原音の上に乗せる音のことだからこれは違うのか。
何て言えばいいのかな?
せ…せりふ?
芸能人様のブログの部分を読ませていただいたりとか、他色々セリフ的な部分を担当しております。
いつの回に出るかはちょっと分からないのですが、たま~に出演させていただいております。
ご覧いただけたら偶然、私を見つけられるかもしれません(笑)

私事ですが、ちょっとお礼を・・・。
お声掛けいただき、いつも大変感謝しています。
ホント幸せだな~私。
番組や作品に貢献できるよう、実直にまいります!
The Live Rでステージの写真を撮ってくださっていた方から、写真をいただきました!
明日13日配信のSTPでもライブのことを語っているので参考になれば(笑)

ボイスドラマ。
二人の台本の角度が違うのは、照明の具合のせい。
変顔をいっぱいしながら楽しく演じました。


トーク部分の雰囲気。こんな感じでした。
もしかしたらラストの「それでは皆さんごきげんよう~」のところかも。


歌…。「ダイヤモンド」。
多分、出だしの静かなところ。


素敵な写真を撮っていただきました。
Fさん、ありがとうございます!!
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]