忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

emoji仕事用プロフィールpdf

emojiボイスサンプル


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
仕事の合間の一人ランチ。
一時間半くらい余裕があったのでブラブラ散歩しながら胃袋と相談しながらどこに入ろうかな~と。
女の子達の行列の先はやっぱりパンケーキ屋。を軽くスルーして、ま色々迷ったけど結局オサレな韓国料理屋さんのビビンバのセットにしました。んで食べながら急に思い出したんです。
昨日、ながら見してた「有吉・マツコの怒り新党」。ちゃんと観てなかったからどんな結論になってたか知らないのですが、ネギトロ丼を混ぜないでって話だった。
ハタと自分のテーブルを見ると、完全に混ぜきったビビンバ…。ビビンバは混ぜて食べていいよね?混ぜるモンだよね??
気になって隣の女子大生グループの端っこの子をチラッと覗き見ると…
混ぜてない!!!Σ(゚□゚;)
キレイに食べてる!!!( ̄□ ̄;)!!
一気に不安になってついブログを書いてしまいました。
ま、別にどっちでもいいと思うんですけどねー
PR
昨日は月イチのテニス。
軽井沢酒球部の部活でした。
毎月楽しみにしている大事な日です。

が、結構序盤の時点で、関西弁で言うところの「腰いわしてもーた」。
軽めのギックリ腰ですね。orz
テニスの前日に1週間ぶりにジムで筋トレしたら、腹筋系マシンで軽く腰に違和感を覚え、明日ちょっと危ないかもと思って一応マッサージにも行ったんですよ、奥さん。テニス当日の朝もね、ちょーっとギシギシするけど大丈夫っぽいぞ~♪と意気揚々出掛けたんですけどね、準備運動もしっかりやってよしイケるかなって思ったら、あれですよ、コート脇の残雪の奥に行ったボールを拾おうとした瞬間ですね、微妙にグギッと。まぁ微妙なグギだったので大丈夫かなと思ったんですけど、どんどんどんどん痛くなってきてしまってね。走れない、そぉっとしかラケット振れない、こんなのテニスじゃない!!!というわけで、悔しかったですけど途中退場しました(T_T)重い荷物を背負って帰る帰り道が一番痛かったヨ……

そんなわけでゆきてぃさんの教訓なわけですね(↑記事タイトル)
注)ゆきてぃさんのブログを参照
皆さんも冬場の運動にはお気を付けください。
お陰さまでだいぶ良くなりましたのでご心配なく~♪
先週のジパングで、面白いモグリ洗車屋のおばちゃんをノッリノリで演じさせてもらってたのに告知し忘れてしまい、実は結構ヘコんでた私です。
今週の未来世紀ジパングは、インド!
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/next/#section1

誕生日のコメントありがとうございます。
STPへもおめでとうメールを送っていただきありがとうございました!
誕生日当日はラジオ「オトメヂカラ」の収録で、収録後にスタッフ&ゲストの皆様にサプライズケーキをいただきました!おおぅ、何故写真を撮ってないかな私。とっても美味しいロールケーキでした(#^.^#)
「は~っぴば~すで~とぅゆ~」の歌を大勢に歌ってもらうなんて…あわわわ光栄すぎます。照れくさくも幸せな時間でした。感謝です!
あと、一発芸は何か持っておいた方がいいな、と反省しました(笑)
振りに対応できんかったのが悔しい~(>_<)
昨日、仕事終りに、よなよなBEER KICHENに行きました。
3種飲みくらべセットを頼んでみたら、分かりやすい紙がついてきた。

こうなると全部飲みくらべたいのだけど、この他にも期間限定もあってね。
もう迷うよ迷うよ。
結局、期間限定のアメリカンESBというのをいただいて終了ー、時間切れー。
閉店間際に行っちゃったんですね~(^_^;)
お肉関係もとってもおいしそうだったので、しっかりお腹を空かせて次回は挑みたいと思いました。ふふふ。
この中ではインドの青鬼が好みかな?驚愕の苦みって書いてあったので身構えたけどそうでもない(笑)いいアクセントになってる苦みという感じ?
全体的にいつも飲んでるビールの「喉越しだぜ!」って感じと違う、ゆっくり味わうビールだなぁと思いました。楽しかった~
今年のやりたいことを着々と実行していくわたしですよ~。

壱智村小真ちゃんと一緒に、太極拳を体験してきました!
指導員さんの流れるような動きが美しくて…。
でも見とれている場合じゃないんです!ついていくの必死です!
中腰の姿勢も多くて太ももプルプル。
流れるような動きになるまでは、まだまだ時間がかかりそう。

気功も少し教わったのですが、すごく不思議な感じでした。
目に見えないけど確かに何かあるような…。
気功の後、掌がピンクと白の霜降りのようなまだらになると言われて見ると、確かにそんな状態になってる!!なんじゃこりゃーー!!
とても発見の多い楽しい体験でした。

一番心に響いたのは指導員さんのこの言葉。
~「やらなくちゃ」って思ってしなくていいようにしたいんですよね。本当に大事なことは「やらなくちゃ」って思わなくても自然にしてる。そんなふうになるにはどうしたらいいか、いつも考えてるんです。~
太極拳のことだけじゃなく、自分の日常にも深く繋がる言葉でした。
好きでやってることなのに、「やりたいな」ではなくて「やらなくちゃ」に変換してしまってることがあるんじゃないかなって。それって少しもったいないかなって。
自分を見直すきっかけももらった気がします。

色々と目から鱗な太極拳体験でした。
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]