忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演
プロフィールpdf
ボイスサンプル

kikubon「浅井晴美朗読一覧」
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
プロフィール音源
ナレーションサンプル
オリジナル曲サンプル
メールフォーム
お仕事のご依頼や
お問い合わせは
こちらから
お願いします!
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美
愛称:
はる姉
職業:
声優・ナレーター
趣味:
歌・読書・柔軟
出身地:
愛知県
誕生日:
2月15日
星座:
みずがめ座
血液型:
AB型
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
[541] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
やっと春らしく暖かくなってきたので、
去年のSTPイベントの時にいただいた栽培セットを開けてみました。
栽培0日目
右のタマゴのはサボテンで、
中央のは箱にある通りウコンです。
箱の前にあるショウガのかけらみたいなのを・・・
ていうかウコン本体ですね、種ウコン的な?
これから中央の鉢に入れるところです。
 
タマゴの方は説明書があったのでそれに従ったのですが、
ウコンの方は説明書が見つからず、
多分土を入れて水を入れて種ウコン入れればオッケーでしょ?
と、勝手な自分判断でやってます。
何か重要な事を忘れてなければ良いのですが・・・

過去、ポトスを枯らし、鉢植えサボテンも枯らした私が
どこまでやれるのか・・・
・・・なんか、ある意味、勝負だな。


みなさん、暖かいコメントありがとうございます。
すごく勇気が湧いてきました。感謝!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー
うちでもちいさい頃は庭にいろんなものを植えてましたね~
すくすく育ったら楽しいですしね
あしがる 2010/04/11(Sun)17:53:56 編集
無題
なかなか捻ったプレゼントですね
プレッシャーに負ケズ頑張って育ててください(笑)

私の場合、なかなか好意が相手に届かないようなのですが、浅井さんに少しでも伝わっているなら嬉しいです。
ハルミスタ 2010/04/11(Sun)18:38:39 編集
植物は生き物・・・
出来ることならちゃんと成長させてあげたいものです。
僕は植物を育てた経験が皆無ですから何のアドバイスも出来ませんが、
頑張って育ててくださいね(o^-')b
shima URL 2010/04/11(Sun)18:40:30 編集
目指せ、家庭菜園
ウコンですか。
ターメリックは肝機能の障害を予防する効果があるそうですが。
やっぱりお酒がらみなんですかね……。

がんばって育ててあげてください♪
P2M2 2010/04/11(Sun)23:07:15 編集
これがあれば…
ウ○ンの力を買わなくてもすみますね!
え?それはない?失礼しました…
ねこ大好き○○○○~ 2010/04/12(Mon)00:07:35 編集
ウコンのちから
晴姉さんウマッ!!
きっと素敵なウコンが育ちますよ(≧∀≦)

頑張って下さい!('-^*)bではでは!
ウメッシュ!!
さっちん 2010/04/12(Mon)01:07:46 編集
無題
はる姉さんの新たな戦いが、また始まる!!
ウコン…ってどうやって使うんですか??
きなこ餅 2010/04/12(Mon)06:49:36 編集
無題
うわぁw 自分が苦手なものだorz
夜月 2010/04/12(Mon)07:00:09 編集
よく枯らします・・・
はる姉、こんにちわ。
僕もいろいろな植物を栽培していた頃が
あったのですが・・・割とよく枯らしていました・・・。
そのときの経験談ですが、やはりこまめにお世話をすることが大事ですね。
がんばってください。
yomi 2010/04/12(Mon)07:31:40 編集
ほほうw
ぼくもサボテンはしたことあるのですが水をあげすぎて腐らせた記憶があります・・・

ほどほどって大事ですよね♪
ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番) 2010/04/12(Mon)08:37:18 編集
ウコンが一瞬・・・
ウコンとかどんな育て方なのか全くわからないです・・・
というか育てようと思わないジャンルです
でも植物を育てるのって楽しいですよね!
J・I 2010/04/12(Mon)12:01:01 編集
ウコンって…
家庭で育てられるものなんですね。
僕はトマトや芋くらいしか育てたことがないのでよく分かりませんが、立派に育つといいですね。
ミミズ 2010/04/12(Mon)12:43:32 編集
名前!名前!
STPを聴いている方なら誰もが知っているマエストロのプチトマト“エカテリーナ”は、名前をつけることで成功したといっても過言ではありません!

あと参考までにおま様の例を抜粋。
きゅうり→ 浅漬けくん (行く末がうかがえるいい名前だ。)
ハバネロ→ ネロりん (なんとなく。 バジル→ ナニか。(まぁ・・・ね? 。付きでお願いします。) 
理由付きなところが高評価ですね。

ちなみに過去、yktyさんのブログに「お名前をつけてはいかがでしょう?」と書いたら華麗にスルーされた良い記憶を思い出しますw

さてさて、はる姉さんは名前をつけるのか、それともyktyさんのようにスルーするのか、どちらに転ぶのか、楽しみにしてます♪
成瀬葉なる 2010/04/12(Mon)18:22:11 編集
植物
ウコンって自分で育てるのは難しいんですかね?見た感じでは勝手に芽が出てくれそうですが(^-^)
そもそもウコン=植物っていうのが頭にないです(^-^;

ところで、植物が枯れてしまうのはその家や人の悪い気を吸い取ってくれているかららしいですよ~
メディアからの情報でどこまで本当か分かりませんが(^^;)

水のあげ過ぎとかにもお気をつけください!頑張ってください☆
黄龍 2010/04/12(Mon)21:03:55 編集
さぼてん
さぼてんは季節によって水をあげる周期が変わりますので気をつけてくださいね。うまく育てると綺麗な花が拝めますよ~
8 2010/04/14(Wed)22:10:47 編集
無題
植物の生命力は凄いですよ
今回は実がなりますよ
(食べた果実の種を植えたら、りんごとびわがぐんぐん伸びました
みかんはだめだったけど)
でも、うこんてどのように服用するのでしょう?
冬蘭 2010/04/15(Thu)06:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]