忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演
プロフィールpdf
ボイスサンプル

kikubon「浅井晴美朗読一覧」
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
プロフィール音源
ナレーションサンプル
オリジナル曲サンプル
メールフォーム
お仕事のご依頼や
お問い合わせは
こちらから
お願いします!
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美
愛称:
はる姉
職業:
声優・ナレーター
趣味:
歌・読書・柔軟
出身地:
愛知県
誕生日:
2月15日
星座:
みずがめ座
血液型:
AB型
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
確定申告も済んで、のびのびと神を喰らってます♪
しかし・・・・・・

私だけでしょうか。
慌ててガードするとき(R+○)か
慌てて逃げようと走る時(R)とか、
慌ててステップでよける時(○)か、
ときどきブツッとPSPが機能を停止します。

「うああああっ!!・・・・・・あれ?」
これが何度かありました。
なぜか・・・。

人差し指の付け根で、電源スイッチを上に押してしまうから。
力み過ぎて、
手相で言う木星丘のところで(たぶん)ぐっとやっちゃう。

大事なところでスリープモード・・・。

ひとりならまだしも、
みんなでやってたら通信遮断で迷惑かけちゃうよね。

これって、私だけでしょうか。
私の持ち方が間違っているのでしょうか(涙)

しかしそもそも何故PSPの電源はあんなところにあるのだろう。
手で隠れちゃうから、電池ないよ~って点滅しているのに
ちっとも気付かない。

そにーさん。
今度あたらしいPSPを出す時は、
電源は真ん中の上んところ辺りの
あんまり触らない場所につけてください。

実はモンハンの頃からずっと密かにそう思ってました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素朴な疑問
はる姉さん、ウメっしゅ( ´▽`)ノ

はる姉さんはPSPにグリップ付けない方ですか?
見た目は・・・ですが、あれを付けると「モンハン持ち」もかなり楽ですし、スリープ誤爆もないですよ。

自分はもうグリップ無いとやれない身体になってますw
runa 2010/03/08(Mon)15:06:48 編集
神喰い
GOD EATERやってますね~w

僕は未だに操作になれず、四苦八苦してます。ってか、モンハンと同じようなものだったと思っていた自分が浅はかでした。

電源切りですか~~。僕はまだその経験はないですね~。

でも新しいPSPは出してほしいです。中國マエストロからSONYの社長さんに言ってもらいましょうか?ww
超時空野菜ピクルス 2010/03/08(Mon)15:35:35 編集
ごっどぉーー
実は自分もそう思います。
思わず引っかけてスリープみたい
なことが。

ゴッドの方は激むずとか聞いたの
で、モンハン脱落者としては手を
出せずにいます。

ソロはキツイです。
友達、欲しいなぁ。
P2M2 2010/03/08(Mon)16:34:08 編集
きっと新作は!!
晴姉さんウマッ!!
PSPphoneなるモノの開発が決まったそうです。
確かにバッテリーランプの位置は困ります(>_<)
ゲームの途中で電源が...Σ( ̄□ ̄)!!
慌ててスリープモード!!って事を、しょっちゅうやります(笑)
ではでは!
ウメッシュ!!
さっちん 2010/03/08(Mon)17:27:49 編集
PSP
PSPの電池残量表示は、右手で隠れてしまいますよね。
ですので、僕は操作する際は定期的に確認してます。
しかし、疑心暗鬼になってしまいます。
バッテリーの表示が2本(?)になったら、気が気ではありません。
充電しようかどうしようか迷ってしまいます。
スチーム 2010/03/08(Mon)17:41:22 編集
GO
はる姉さん、ウマッ!
神喰も基本的にモンハン持ちでおこなっていますが、とくに電源が切れたことはありません。
それよりも許せないのはGOでのアクションゲームのやり難さですよ(怒)
さらに音楽を聴いてるときに押してしまうんですよLとRを(怒)
きっと今年の秋にはPSP4000が出て、全てを解決してくれますよ。
きなこ餅 2010/03/08(Mon)19:27:50 編集
あー
たしかにモンハンの時に一人でなんどかしたことが


PSP2はしたことがないはずですが

自分はアナログスティックを強化してもらいたいですね
あしがる 2010/03/08(Mon)19:47:24 編集
確かに・・・
モンハンを始めたばかりのときは
よくスリープモードになってました。
最近は慣れてきたのか全くならなくなりましたが・・・。
電源は上部にあるほうがいいですよね。
懐かしのゲームボーイの形式が一番誤動作が少なかったと思います。
shima URL 2010/03/08(Mon)20:00:10 編集
すみません
お姉ちゃんごめんよ~。俺は普通に使えるから、その悩みが分からないよ~
夜月 2010/03/08(Mon)20:01:57 編集
あるあるー
お晩でございました。
電源切りですかー。
自分もゲームに熱くなると思わず指に力が入ってしまう性質なので結構やってましたね。
自分の解決方法としては,人差し指の指先をLRボタンにかけずに画面寄りの本体部分を押さえるようにして持ち,LRを押すときは人差し指は本体を支えたまま離さない用にして第一関節の内側あたりで押すという持ち方にして克服しました。
パワーランプの場所もおっしゃる通り。
攻撃される心配がなくなった瞬間に必ず確認する癖がついてしまいました。
プロフェッサー・インドメタシン 2010/03/08(Mon)20:03:40 編集
あるあるー
お晩でございました。
電源切りですかー。
自分もゲームに熱くなると思わず指に力が入ってしまう性質なので結構やってましたね。
自分の解決方法としては,人差し指の指先をLRボタンにかけずに画面寄りの本体部分を押さえるようにして持ち,LRを押すときは人差し指は本体を支えたまま離さない用にして第一関節の内側あたりで押すという持ち方にして克服しました。
パワーランプの場所もおっしゃる通り。
攻撃される心配がなくなった瞬間に必ず確認する癖がついてしまいました。
プロフェッサー・インドメタシン 2010/03/08(Mon)20:16:32 編集
ですよね
自分もモンハン中にやっちゃいます(^_^;
メガネザル 2010/03/08(Mon)20:51:27 編集
たしかに
PSPの電池は残量が減っても全然気付きませんね。いっそDSみたいに赤くなれば視界の端に入ったときに気付けるような気はするんですが。

スリープ誤爆に関してはそんな経験したことがないのでなんともいえませんね…
ミミズ 2010/03/08(Mon)21:57:23 編集
ドジッ娘ですね、わかります
さりげなく萌えをアピールしてますね?(-ω-*)ウン

冗談はさておき、うーん、自分は無いなぁ。
試しにそうなるか、PSPを持ってみました。

・・・はる姉さん、もの凄い握り締めてますか?
なんかかわいい!>ワ<

・・・やっぱり萌えをアピールしてますね?
無意識で狙ってないとしたら天性(ドジッ娘)の素質をお持ちですよ!
(。+・`д・。)bキラーン
成瀬葉なる 2010/03/08(Mon)22:28:17 編集
無題
モンハンは一瞬で挫折しました。気が付いたらロックオンがないと戦えない体質になっていたようです…
最近はもっぱら.hack//Linkしかやっていないのですが、そろそろ受験生になるので早くクリアしてしまおうと思います。
にしてもボタンの位置は改善の余地ありそうですね。というかPSPgoでモンハンって可能なのでしょうか?
歩く黒歴史 2010/03/08(Mon)23:46:44 編集
よくやります・・・。
はる姉さん、ウマッ!
ボクもよくやります・・・。
それも決まってみんなでやっているときに・・・。
明日にでもグリップ買ってこようと思います。
yomi 2010/03/09(Tue)00:10:31 編集
確かに
引っかけて消しちゃうことありますよねw
簡単に押せてしまうからつい押し間違えなんてことが(汗)
慣れるしかないですね~
そにーさん次第かな~
期待したいですね~
フジモン 2010/03/09(Tue)00:21:44 編集
初カキ
毎度お馴染み(になるといいな)STPは聴き専チキン(造語)なandante.です。
初めまして~これから度々現れたいです。

確かに電源のあの位置は際どいですよね。私はよくキーロックがかかってしまい、ゲーム中にボタンがまったく動かなくなって焦ったりしますw

そんな時は慌てず騒がず1乙しましょう(+_+)
ではでは私も神喰ってきますノシ
andante. 2010/03/09(Tue)01:32:04 編集
買ってはみたけど・・・
まだやってませんww
同時に買ったケロロRPGばっかりやってますwww

電源は僕もおもってましたw
だからこまめにホームボタン押して残量確認してましたね^^;
ぺけぽん 2010/03/09(Tue)02:56:19 編集
無題
はじめましてです。
晴姉さんブログ解説おめでとうございます!

PSP電源飛ばしは僕もモンハンで何度かかましました(笑)
タヌゥーザ 2010/03/09(Tue)04:25:40 編集
無題
自分はPSPを買った時から「これゲーム中に電源落としちゃうんじゃないの?」って心配して、電源に触れないように注意して持ってた時の癖がついてしまっています。ただ、充電は見づらいですね、やっぱり・・・
確かに上らへんについてると見やすいですよね
ゴッドイーターは、友人と「しばらく待って売れてるようなら買おう」って事でまだ買ってませんw
そろそろモンハンP3出てほしいんですけどねー・・・
J・I 2010/03/09(Tue)14:33:21 編集
ですよね~
自分も最初PSPを持ったとき思いましたよ~
何でこんな所に電源スイッチ付けてるんだろう?と…
使いづらいったらありゃしないです。
なんとかしてほしいですね~…
ねこ大好き○○○○~ 2010/03/10(Wed)01:56:41 編集
無題
ボタン強打した衝撃でフリーズするのボクだけかと思ってました。

たしかに電源のスイッチは指が当たってしまう位置にありますよね。

気にしないのがイチバンです(笑)
そあ 2010/03/10(Wed)14:04:07 編集
無題
こんばんは。
PSPを持っていないので、記事を読んでも完全には分からなかったのですが、
コメント欄を見る限り、浅井さんと同じ気持ちの人たちが結構いるようなので、その点は良かったですね。

そういった意見は、すでにメーカーに届いていると思うので、新型では改善されているといいなと思いました。
ハルミスタ 2010/03/10(Wed)22:38:01 編集
無題
はじめまして~

私も前まではありましたよ、よく通信の時にスリープになり怒られてました…

私は手が小さい方なので人差し指をRボタンの奥まで届かせて、軽く電源ボタンから手が浮くようにやってますよ。
まぁ押しにくいところがありますが。
それか小指と薬指を後ろから押し、手が開く感じで、ボタンを押します、そのかわり落とす可能性が増えますが…
紅い魔王 2010/03/11(Thu)02:54:29 編集
初コメですっ
晴姉さん、ABですっ。

自分は思わずスリープになるってことはないのですが、どうしても敵が攻撃するタイミングで「○」を押してしまう癖が直りません(((( ;・Д・)))

ふと電源ボタン下に入れてロックすれば良いのでは!と思ったのですが、あれって全ボタンのホールドなんですね…
ヴァリアスツヴァイ 2010/03/12(Fri)21:23:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]