忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演
プロフィールpdf
ボイスサンプル

kikubon「浅井晴美朗読一覧」
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
プロフィール音源
ナレーションサンプル
オリジナル曲サンプル
メールフォーム
お仕事のご依頼や
お問い合わせは
こちらから
お願いします!
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美
愛称:
はる姉
職業:
声優・ナレーター
趣味:
歌・読書・柔軟
出身地:
愛知県
誕生日:
2月15日
星座:
みずがめ座
血液型:
AB型
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
[14] [541] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
栽培1
名前をつけてみた。

「さぼたす」と「うこてぃーぬ」

変化はまだない。

暖かいかと思えば雪とか降ったり
ただでさえ農作物が育たないこの頃
この子たちはずーっとこのまんまじゃないかと
不安がよぎりますが、
一応毎日水をあげてます。

ウコン栽培をネットで調べてみたら
発芽まで2~3ヶ月かかるみたいですね。
がんばれ!うこてぃーぬ!
さぼたす、お前もな。

-----------------------------
STPをお聞きの方、
お花見放送聞きづらくて申し訳ありませんでした~
すごい強風の4/1に開催したので、もうどうしようもなく・・・
ちなみに明日公開予定の轟けは
「お花見その後」です。
よろしければどうぞ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きくなーれ!
植物にも名前をつけたりするんですね。
面白いと思いました。

某ジブ○の作品『となりのトト○』の女の子たちのように、
「大きくなーれ!」
と叫びながら、手を上に挙げ、屈伸運動を繰り返してみるのはどうでしょうか?

(冗談なので、怒らないでください)

不安な気持ちが伝わってきますが、良い経験だと思うので、引き続き頑張ってください。
育つと良いですね!
ハルミスタ 2010/04/19(Mon)16:16:19 編集
いい名前~
「さぼたす」と「うこてぃーぬ」ですか,いい名前ですね.何か古代ローマっぽい.
ところで,「さぼたす」は種から育ててるんですか?
種から育てているなら難しいそうなので根気強く付き合ってあげてください.
サボテン実生とかで検索してみて下さい.
8 2010/04/19(Mon)17:37:07 編集
無題
成果がでたらやる気も出ますよね

とはいえ水のやり過ぎには注意してくださいね

用法と用量をうまい感じに
あしがる 2010/04/19(Mon)18:16:53 編集
なまえ
花に名前を付けてあげると、
愛着がわきますね♪

さぼたすと うこてぃーぬが元気に育ちますように!


おはなみ収録の音質は仕方ないですよ。
外で収録してるんですから。

それでも自分は聞きたいです!
P2M2 2010/04/19(Mon)18:39:22 編集
無題
「さぼたす」と「うこてぃーぬ」
…男の子と女の子でしょうか♪
大きくする為の「命のオーディション」頑張って下さい(笑)
名前を付けると
なんだか愛着がわいてきますよね。
元気に育つのが楽しみです。
それにしても「うこてぃーぬ」っていうネーミングセンスには脱帽ですw
流石です晴姉さんw
ミミズ 2010/04/19(Mon)19:50:04 編集
無題
姉さんお疲れ様です。
植物は愛情を注いだだけ育ってくれます。かほるさんみたいにだけはしないでくださいw
轟け必聴ですな…!!
きなこ餅 2010/04/19(Mon)20:09:33 編集
ひらがな・・・
なんか名前がひらがなというだけで、
かなり可愛い感じがします。
サボテンは水をあげ過ぎると根が腐ると聞いたことがあります。
うろ覚えなので確証はありませんが・・・。
shima URL 2010/04/19(Mon)20:27:56 編集
我が輩は??
最初と最後がどこかで聞いたことのあるフレーズに似ている気もしますが言っちゃったらダメですよね(^^;)

『さぼたす』も『うこてぃーぬ』も 浅井さんの愛情できっと元気に育ちますよ!!

STPまだ聴いてないのですが今回は桜見 Tea Partyな訳ですね!!楽しく聴きたいと思います☆
黄龍 2010/04/19(Mon)20:42:59 編集
魔性の女、hr姐。
はぅあ!Σ( ̄□ ̄)
前回、「名前!名前!」と書いたのを受けてですか?
律儀ですねー、はる姉さん。

・・・193回のオープニングで「お花見でもう1回読む」と言ってたのは無かったですがw
良いんです、これまで結構読んでもらってますしっ。(TヘT)
193回放送を聴いてからずっと「わーい」と思っていただけです。(┬_┬)
・・・はる姉さんに弄(もてあそ)ばれたっ。。・゚・(ノД`)・゚・。

冗談はさておき、(↑のはネタになるな、ニヤリ)「浅井さぼたす」と「浅井うこてぃーぬ」!
>ワ<
名前つけるのが苦手だという姉さんは、さぞ四苦八苦された事と思います。
(≧ヘ≦)
今後の進展に期待して、、、え?2,3ヵ月後?
成瀬葉なる 2010/04/19(Mon)22:29:33 編集
頑張りましょう~
毎日この時間帯に拝見していますので、
枯らさないように頑張りましょう~
ウコンの種類も3つ程あるみたいですね~
晴姉さんのウコンは何でしょうかね~?
ねこ大好き○○○○~ 2010/04/20(Tue)00:15:38 編集
ナイスネーミング('-^*)b
晴姉さんウマッ!!
「うこてぃーぬ」良いですね
しかし発芽までが長いですね(゚ロ゚ノ)ノ
立派なウコンが出来る事祈ってます!!

STP拝聴しました!!
今年も楽しかったですよハムカツ先生www
来年も楽しみです♪
ではでは!
ウメッシュ!!
さっちん 2010/04/20(Tue)00:47:32 編集
芽が出るまで
2、3ヶ月って、ちゃんと出てくるかどきどきしそうですね。

お花見でスピリタス舐めてましたね。
あれはやはりジュースで割るものかと。
10倍に薄めても9,6度ですからね。
スピリタスに味を付けた92度のカクテルを飲んだことがありますが、大変なことになりましたよ。
たらやん 2010/04/20(Tue)00:59:24 編集
さぼたす
さぼたすって響きが可愛いですね
植物にも名前をつけると愛着湧く気がします
元気に育ってくれると良いですね!

お花見その後、楽しみにしてますw
でわでわノシ
J・I 2010/04/20(Tue)01:43:51 編集
難しい植物
サボテンは根気がいるのは知っていましたが、ウコンもなかなか根気のいる作業ですね。

僕も部屋で何か育ててみようかな…
タヌゥーザ 2010/04/22(Thu)12:02:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]