忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演
プロフィールpdf
ボイスサンプル

kikubon「浅井晴美朗読一覧」
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
プロフィール音源
ナレーションサンプル
オリジナル曲サンプル
メールフォーム
お仕事のご依頼や
お問い合わせは
こちらから
お願いします!
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美
愛称:
はる姉
職業:
声優・ナレーター
趣味:
歌・読書・柔軟
出身地:
愛知県
誕生日:
2月15日
星座:
みずがめ座
血液型:
AB型
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
昨日は軽くぶつかっただけだから大丈夫ですよ~♪
ただ、他にも歩いてる人が数人いらっしゃったので
とにかく恥ずかしかった・・・。


それはさておき、

最近ちょっと気になってる事があって。

先日、JR原宿駅から山手線に乗る時、
当然外回り電車(新宿方面行き)に乗ったと思ったら逆だった・・・

実は、過去何度か、この過ちをおかしているんです。

何だか原宿駅では、自分の脳内地場的なものが
東西南北まるっきり逆になってる感じです。

子供の頃、お盆に遊びに行ってた父方のおばあちゃんち、
そこも、どうしても東西南北逆に感じてしまってました。
どこで感覚が狂ってしまうのか知りたくて、
お父さんが運転する車の中で、
「こっちが北」「こっちが北」って確認しながら向かうんだけど、
到着直前で「あれ?」「あれれ?」ってことになって、
結局おばあちゃんちでは、西から太陽が昇る日々を過ごしてました。

何かの思い込みで間違えたまま記憶したんだろうけど、
修正したくても感覚的なものだから、うまく修正できない・・・

その話を先日友達にしてみたんだけど、
あんまり共感は得られませんでした(笑)

こういうのって、他の人にもあるのかなって
最近ちょっと気になる事。


原宿駅を通過する時も、外を見ると一瞬
逆方向に向かってる気がしちゃうんだよね・・・。
うーん、モヤモヤする。
PR
道端に美しい姿勢で佇む黒猫発見。
優美な曲線に見惚れつつ歩くと、
その先のマンション入口の階段の両端に、
二匹の三毛猫が左右対称に鎮座してる。
美しい…美しすぎる…
猫たちを凝視しながら歩いてたら、



電柱にぶつかりました。


恥ずかしすぎる。
てか、マンガか!自分!


母いわく「ショウキサマ」だそうです。
こいのぼりには「ショウキサマ」の旗を横に立てるものだそうです。
子どもの頃に見ているはずなのに、私も知らなかった。

で、ショウキサマは張飛(鈴々)ではないらしいです。
たぶん・・・

実家の近くでは、結構こいのぼり見かけました。
いい風が吹いて、元気よく泳いでるよそ様宅のこいのぼり。

昨日東京に戻ってきましたが、
東京では全く見かけませんね~。
スペース的に無理でしょうね~。
ご迷惑になってしまいそう。

実家のこいのぼり、今年から一番下に赤い小さな鯉が追加されたそうです。
甥っ子(兄)と姪っ子(妹)がいるのですが、
姪っ子が、「あたちのがない~~!」って言ったらしくて(笑)
かわいいなぁ♪
こいのぼりです。

ちょこっと実家に帰省したら、これがありました。
年中行事は結構ちゃんとやる家だったんだな~

せっかくなんで、いい写真が撮りたくて風を待ってたら、首が痛くなりました。
民家の間に立てられてるせいか、いかにも泳いでる風にはなかなかはためかない…
頑張って粘って、これがベストショット。
他は、釣り上げられた魚みたいな写真ばっか。


携帯からの写真付ブログup、うまくいくかな~?



先日、ホントひっさびさに3人で居酒屋に行きました。
おまちゃん、はるるん、はる姉の3人です。

はるるんからまず一言、
「二人とも、もっとブログを更新してください!」
「・・・」
「楽しみにしてるんですから!主にワタシが!!」
「・・・ハイスミマセン」

そんなわけで注意されました(笑)
誕生日からヴログをはじめた中國マエストロの更新ペースは絶対見習えないけど
自分がブログはじめたことを忘れてはいかんな~と(汗)

必要な時以外PC開けなくて、
携帯でも色々できるそうですが、良く分からなくて携帯でブログ見てなかったら
なんだかふわ~っと忘・・・れ・・・・・・て・・・・・・

春だから?
いや私だからですね。性格です。性質です。
でももうちょっとがんばろうと思いました。

そういえば、その時居酒屋の木製スプーンを折りました。
あ、いえ、怒りでとかそういうんじゃなく(笑)
グラタンについてたスプーンでチーズのおこげを取ろうとしてバキッと。
そんときすかさず、おまちゃんとはるるんがその写真を撮ってた。
えらいな~っと思いました。
ブログのネタ用に写真を撮っとくその習慣。
見習・・・えないな。忘れる。
旅行行っても一切写真をとらない私です。
私の携帯のフォトフォルダ、STPのお菓子の写真だけ。

そんなわけで久々の3人呑み、
あ、はるるんはノンアルコールでしたが、
とっても楽しかった~ってお話。


さぼたすとうこてぃーぬ、変化なし。
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]