忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

emoji仕事用プロフィールpdf

emojiボイスサンプル


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 19
20 21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
kikubonさんより朗読「強欲な羊」がリリースされました。
全編、朗読を担当させていただいたんですが、本当に読みごたえのある本でした!私にとってはふたつの意味で読みごたえ抜群でした。
ひとつめは、最初に普通に黙読で物語を楽しんだ時。じわじわくる怖さや不気味さ、そして深まる謎。モヤモヤした気持ちと混乱の中で突きつけられる衝撃のラスト!あとがきで「イヤミス」という言葉を初めて知ったんですが、確かにこれはイヤミス中毒になってしまいます~♪ イヤミスとは“イヤな気分になるミステリー”という作品ジャンルのことだそうです。イヤなのにやめられない。怖いもの見たさが止まらないっ!ホラーは苦手なはずなのに、なんで?!
ふたつめの読みごたえはもちろん!朗読しごたえがあったこと!!ん?変な日本語?つまりは演じがいのある役が満載だったってことです!表題作「強欲な羊」は“わたくし”の語りで物語が進んでいきますし、「ストックホルムの羊」は女性の登場人物が代わる代わる語り、謎を深めていきます。他の作品も、柔らかい何かをえぐるような、また、どす黒い何かが染み出るような、そんな表現に心震わせながら声を出しました。
あなたもきっとクセになる。秋の夜長にやめられないイヤミス「強欲な羊」をぜひ楽しんでください。

http://kikubon.jp/product.php?aKey=240
PR
kikubonさんより朗読「髑髏城の花嫁」がリリースされました!
こちらは以前リリースされた「月蝕島の魔物」の続編です。“ヴィクトリア朝怪奇冒険譚”と銘打たれていますね。大手の会員制貸本屋で働くエドモンド・ニーダムと姪のメープル。二人は今度はどんな怪奇な冒険に巻き込まれていくのか!
「グイン・サーガ」シリーズと同様に、全体の朗読と男性役は下山吉光さん、私はメープルほか女性の役を担当しています。「グイン・サーガ」ではまさしく重厚な朗読をなさっている下山さんが、こちらのシリーズではとても軽妙な語り口で物語の世界へいざなってくれます。聴き比べて楽しんでいただくのも一興かと♪

http://kikubon.jp/product.php?aKey=237
kikubonさんより、朗読「星界の紋章Ⅰ-帝国の王女-」がリリースされました!!
壮大なスペースオペラです!広い広い宇宙を舞台に、"星界"の世界が精緻に描かれていきます。「アーヴによる人類帝国」の政治と軍事、今に至る歴史や、星間を股にかける航行理論まで…。でも何より私を夢中にさせるのが、この物語の魅力的な二人の主人公、ジントとラフィールの冒険です。早くも1巻で二人は思いもかけぬ事態に巻き込まれます。二人は、そして帝国はどうなるのか!!
よろしければぜひ朗読をお楽しみください。以下にて試聴も出来ます!
http://kikubon.jp/product.php?aKey=236
kikubonさんより、朗読「グイン・サーガ(5)辺境の王者」がリリースされました。
5巻にて、白熱の辺境編が完結します!リンダとレムス、そしてセム族を救うため、単身、幻の巨人族ラゴンに助力を求めに行った豹頭の戦士グイン。ラゴン族とは?そしてモンゴール軍との戦いの行方は?!ハラハラドキドキしっぱなしです!!!
今回も下山吉光さんの重厚な朗読と演技をお楽しみください。私は女性(+レムス)の台詞を担当しています。
http://kikubon.jp/product.php?aKey=235
10/11からEMPREINTE Ⅱ(アンプラント・ツー)の楽曲配信が始まりました!私は「ゆめLEVEL」という楽曲で参加しています。
EMPREINTEは、VANGUARD U.A MUSICのアーティストによるオムニバスアルバムです。3年前に「1」というか無印のアルバムが発売され、その時も参加させていただいきました。加藤寛規さん作詞、Yuriさん作曲の「ダイヤモンド」という楽曲です。そして今回の「ゆめLEVEL」も加藤寛規さん作詞、作曲は手探りながら私が(^_^;)。よろしければ試聴してみてください。他のアーティストさんたちの楽曲もぜひぜひぜひ!!!
iTunes(https://geo.itunes.apple.com/jp/album/id1288434411?at=1&app=itunes)
Apple Music(https://geo.itunes.apple.com/jp/album/id1288434411?at=1mt=1&app=music)
他、mora(http://mora.jp/) music.jp(http://music-book.jp/)でも配信中です。
11/1からは他の音楽配信サービスでもリリースされます。詳しくはSTP第578回目下の方をご覧ください。
そして明日10/15(土)12:30~、六本木ライブハウス虎寅虎にて、レコ発ライブを行います。「みくDeathとも&EMPREINTEⅡスペシャルライブ!」です。よろしければこちらもぜひ~♪
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]