忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

仕事用プロフィールpdf

new!! ボイスサンプル
新しいボイスサンプル追加しました!!


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプルいろいろあります!ぜひよろしくです!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10 11
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
ディスカバリーチャンネルにて、5/5から放送開始になりました「解明・地下世界ミステリー」。
こちらの作品にボイスオーバーで出演しております。
探検家のロブ・ネルソンが、様々な地下世界の謎に挑むシリーズです!ディスカバリーチャンネルをご覧になれる方はぜひ、よろしくです!

https://discoverychannel.jp/show-single/?show=000005&category=%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E8%B6%85%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1
PR
kikubonさんにて、また青崎有吾先生の作品を朗読させていただきました!!ひゃっほう!!
「体育館の殺人」に続いて、裏染天馬シリーズ第2弾「水族館の殺人」です。

あらすじはリンク先を見ていただくとして、、、今回の謎も難しいぃ~~!“読者への挑戦”のところで止まって、私なりに考えたんですが、結果は………orz かすりもしないというか、答えを導き出すところまでなんて到底辿りつけないというか(>_<) ま、私の残念な脳みそはさておき!

相変わらずの柚乃や香織や天馬にまた会える!ってだけで私のテンションはだだ上がり!彼らが大好き!謎ときはガッツリ骨太本格ミステリ、でも日常シーンや会話はライトですっごく楽しくて、ずっと見ていたくなります(笑) 朗読もライトに楽しんでいただけると思います♪

「水族館の殺人」ぜひお楽しみください!!

http://kikubon.jp/product.php?aKey=212
栗本薫さんによる超長編ヒロイック・ファンタジー小説「グイン・サーガ」。この作品の朗読に携われるなんて…!本当に夢のようです!

kikubonさんより「グイン・サーガ(1)豹頭の仮面」がリリースされました!
下山吉光さんの重厚な語りが、魑魅魍魎の跋扈する異世界を描き出します。私は1巻では主に、パロの双児リンダとレムスを演じました。そして下山さん演じるグインの迫力たるや!!背筋が震えました!!危地に次ぐ危地、冒険に次ぐ冒険、グイン・サーガは本当に面白いです。止まらなくなります。小説を既にお読みの方も、ぜひ朗読でも楽しんでいただけたらと思います!

http://kikubon.jp/product.php?aKey=210
毎週月~金の午後6時10分~20分にEテレで放送中の「忍たま乱太郎」!
来週4月24日(月)~28日(金)は、なんとなんと!まいにち利梵が登場します!わーい!わーい!
…っと!何を浮かれてるかご存じない方にご説明を(笑)
私は「忍たま乱太郎」で、利梵役を演じさせていただいています。利梵は、ドケチな土倉(金貸し)抜天坊の息子です。今までは家族のお話で登場していましたが、今回は利梵がひとりで忍術学園に押しかけます!そして、忍たまたちと一緒に火薬免許試験に挑戦することに!!
月曜から金曜まで続きのおはなしになります。利梵の活躍、ぜひ見てくださいね♪

http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/yotei/
本日4/8から銀座シネスイッチほかでロードショー!
ドキュメンタリー映画「ぼくと魔法の言葉たち」
2歳のとき、自閉症で言葉を失ったオーウェン。手を尽くしても良くならないオーウェンに失意のどん底の両親。そんなある日、オーウェンの発するもごもごした意味不明の声が、ディズニーアニメのセリフだという事に父は気付く…。家族の愛と奇跡の物語。本当に心が温かくなるいい映画です。
 
こちらの映画は字幕版の上映なのですが、UDcastという方式で音声ガイドを聞きながら映画を観賞することができます。
スマートフォンで、アプリ「UDcast」を検索してダウンロード。アプリを起動して「音声ガイド」-「ぼくの魔法の言葉たち」のデータをダウンロードしてから劇場にお越しください。スマートフォンにイヤホンをさしてアプリを起動すると、上映される映画に連動して音声ガイドが聞こえるというシステムです。こちらの音声ガイドで流れるオーウェンの母コーネリア役を演じさせていただきました。
今回のお仕事でこのUDcastという方式を初めて知りましたが、とても良いシステムだと思います。目が見えにくい方や見えない方も一緒に映画を楽しめるし、耳の不自由な方のための字幕サービスもあるみたいです。どんどん広まるといいな~と思います!
 

追記:コメント欄追加しました。なぜか勝手にコメント受け付けない設定になってて、そのまま記事をアップしてしまうことが多いです。記事を書いたらすぐ下に投稿ボタンがあるんで、書いた流れでクリックしてしまうんですが、そのだいぶ下、スクロールしないと見えない所にその設定欄があって、、、以後気を付けます…。
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]