忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

仕事用プロフィールpdf

new!! ボイスサンプル
新しいボイスサンプル追加しました!!


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプルいろいろあります!ぜひよろしくです!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

年明け早々、吹替えした作品を紹介できて嬉しいです!
本日1/6発売の「ソフィー・マルソーのSEX♥LOVE&セラピー」の日本語吹替え版に出演しました!ジュディットを演じたソフィー・マルソーの吹替えを担当しました。
クライアントさんにチラシをいただいたので、写真をのっけてみますね。




ソフィー・マルソー、本当に美しくって超キュート!ファッションも素敵!思わず見惚れてしまいます♪
この映画、タイトルに「SEX」って入ってるし、チラシにも「最高にエッチ」って書いてあるし、何だか男性向けみたいに思うかもしれませんが、私はぜひ女性に観てほしい作品だと思ってます。SEX依存症の陰にある、素直になれない心の闇。揺れ動く気持ちを丁寧に描いています。女性の方が共感できるかも?
ラブコメ要素も満載!セラピーのシーンも個性豊かで楽しい!ユーモア溢れるやりとりに思わず笑っちゃいます。
そしてシルヴィ・バルタンです!お年上の方はご存知と思いますが、日本でも有名なフレンチ・ポップの大御所!私も今回お名前を知って、検索したらCMとかで知ってる曲がアレコレと!

そんなわけで、ホントに素敵な映画です!
よろしければ是非ご覧ください!



<あらすじ>
かつて、セックス依存症だったランベール。自身の生活環境を改めようと、改心し夫婦関係専門のカウンセラーとして、数ヶ月間の禁欲生活を過ごしていた。そんなある日、セクシーで魅惑的な女性ジュディットを彼の助手として雇う事になり、事態はややこしい方向へ動き出す。そう、彼女は色情狂の女だったのだ…。
PR
kikubonさんより、朗読作品2つがリリースされました!!


山本弘先生の「翼を持つ少女 BISビブリオバトル部」

やったー!!この作品、ホントにホントに面白いんです!
ビブリオバトルって架空のバトルではなくて、実際にある競技(?)なんです。発表者が5分で本を紹介し、参加者全員が一番読みたくなった本に投票してチャンプ本を決めるという「知的書評合戦」。全国で大会が開かれているんですよ~。
小説の中でもやっぱり見どころ(聴きどころ?)は熱いバトルシーン!思わず引き込まれて、紹介されてる本が読みたくなってくる~!
ビブリオバトル部の面々は個性豊かな本好きばかり。日常シーンも、とにかくいろんな本の話をいっぱいしてます。特に主人公のひとり、伏木空(ふしき・そら)ちゃんのSF愛は半端ないです(笑) もう一人の主人公、埋火武人(うずみび・たけと)くんはノンフィクションしか読まない頑固者(?)。そんな二人のモノローグ的な描写で物語が進んでいきます。客観視点の地の文はなく、全ての部分がキャラクターのセリフなのです。だからすごーく入り込みやすい。
そして、断言します!こんなに“他の本”が読みたくなる小説は他にありません!!
あなたを“本好き”にしてしまうかもしれない「BISビブリオバトル部」、ぜひお正月休みにお楽しみください!超オススメ!

kikubon『翼を持つ少女 BISビブリオバトル部』のページへ


田中芳樹先生の「白い迷宮」第1章

『夏の魔術』シリーズ第3弾、冬のお話がスタートです!
雪に覆われた山奥の古城。まるで日本とは思えない異様な西洋のお城に招かれた北本氏と耕平&来夢。この3人、やっぱり平穏な年末年始は迎えられそうになさそうですね(笑) 今回も摩訶不思議な事態にまきこまれていきます。
まずは第1章がリリース!この後も続々とリリース予定です!

kikubon『白い迷宮』のページへ



そんなわけで、私の仕事納めは今日です。
今日もはりきって参ります!

今年もブログでたくさんお仕事を紹介できて良かったな~と思います。
朗読もそうですし、吹替えも、他のお仕事も、やりたいお仕事を全力で、今年もたくさんできて、本当に幸せな一年でした!
ブログを見てくださった方、お仕事でお世話になった方々、私に関わってくださった全ての方々に感謝します!
ありがとうございます!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

みなさま、よいお年を~~!!


追伸
本日、コミケにて「studio TeaParty&聴いてくれたら胃~之煮3rd Year」先行販売です!
プロセニアムアーチさんのブース(西ぬ 10b)にて販売していただきます!プロセニさん!ありがとうございます!よろしくお願いいたします!
通販の方は予約受付中です!
詳しくはstudio T paradiseのページ PC版右上をご覧ください。

kikubonさんにてリリース中の朗読『窓辺には夜の歌』がラスト9章まで公開されました!
「夏の魔術」シリーズの第2弾、秋の物語が秋のうちに完結です。ということは、この後、冬の物語が続く…んです!耕平と来夢の冒険はまだまだ続きます!さらにスケールが大きくなっていきますよ!お楽しみにっ!…っと、その前に♪
夏と秋の冒険、「夏の魔術」と「窓辺には夜の歌」を、お楽しみくださいね!

http://kikubon.jp/product.php?aKey=189
12月2日発売がもうひとつ!
DVD『トマホーク ガンマンVS食人族』の日本語吹替え版に出演させていただきました。

こちらも『アバンダンド~』と同じく、4人の男たちを描く映画です。でも舞台は海ではなく西部劇!連れ去られた妻を救うため、4人のガンマンが原住民のアジトへ向かう!
食人族の描写がもう何と言うかスゴイです。ポスターに「衝撃のラスト30分」とありますが、確かに衝撃。細かくは言えませんが。
私は、保安官ハントの妻・ローナを演じました。

余談ですが、ハント役のカート・ラッセルさんの昔の映画、ゴールディ・ホーンさんとのラブコメ『潮風のいたずら』すごく好きだったな~なんて思いだして、なんとなくググってみたら、このお二人、ご結婚なさってたんですね!全然知らなかった!!なんか嬉しい!

それはともかくっ
よろしければぜひご覧ください!



【INTRODUCTION】
★原住民に連れ去られた妻を助け出すため、4人のガンマンが立ち上がる! 超危険な人喰い先住民とガンマンの戦いを描く、西部劇ホラーアクション! !
★圧倒的なパワーと素早さに加え、残虐さMAXの人喰い原住民! ガンマンたちを待ち受ける運命とは…! ?全世界が驚愕した、絶望のラスト30分を目撃せよ!
★映画批評サイトロッテントマトにて89%Fleshを獲得! さらに世界各国の映画祭でも圧倒的高評価!

【STORY】
荒野に佇むアメリカの田舎町。ある夜、複数の住人が忽然と姿を消し、空き家の納屋では、体を八つ裂きにされた男の遺体が見つかった。現場に駆けつけた保安官のハントは、遺体の状態や落ちている矢じりから原住民たちによる犯行ではないかと疑い始める。その原住民は、人の腹を切り裂き、内臓や肉を食べる「食人族」として恐れられていたのだ! 連れ去られた人々を救うため、足跡をたどり荒野を進むハントら4人の男たち。やがて原住民たちの棲家と思われる洞窟へたどり着くが、そこで彼らを待っていたのは、暗闇に鳴り響く不気味な咆哮と、想像を絶するほどの恐ろしい光景だった・・・。
12月2日に発売されましたDVD『アバンダンド 太平洋ディザスター119日』の日本語吹替え版に出演しました。

太平洋で遭難した4人の男たち。
1989年に実際に起きた事故を、迫力ある映像でリアルに描いています。
私は遭難したフィルの妻・カレンを演じました。
安否が分からず待ち続ける家族たちの辛さや混乱もよく描かれています。

よろしければぜひご覧ください!

【INTRODUCTION】
大海原からの奇跡の生還を見届けよ。
ドミニク・パーセル主演の海洋パニックアクション!

大津波、遭難、太平洋1億5千万平方キロ、救援なし。最強のアクションスター、ドミニク・パーセルが、人類史上最強の敵・自然と戦う! 2016年10月ユーロライブにて上映作品。
★ヒット作連発のアクションスター、ドミニク・パーセル×海難クラッシャー・パニック!
★ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』VFXチームが創造した、驚異の大海原と最強の嵐が襲う!
★1989年に実際に起こった事故を題材に奇跡の漂流生活く。極限の生存闘争から目が離せない!

【STORY】
家族から離れ、4人の男たちはヨットでニュージーランドからトンガまで、航海に旅立つ。ある時、迫りくる強大な嵐にヨットが転覆してしまう。生き残った4人は、ヨット上で助けを待つことに。一方、家族らは4人が遭難したことを知り、懸命の捜索活動を行うも手掛かりはなく、やがて捜索を打ち切ってしまう。長引く極限状態は、遭難者たちに危険な変化をもたらしていく。
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]