忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演
プロフィールpdf
ボイスサンプル

kikubon「浅井晴美朗読一覧」
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
プロフィール音源
ナレーションサンプル
オリジナル曲サンプル
メールフォーム
お仕事のご依頼や
お問い合わせは
こちらから
お願いします!
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美
愛称:
はる姉
職業:
声優・ナレーター
趣味:
歌・読書・柔軟
出身地:
愛知県
誕生日:
2月15日
星座:
みずがめ座
血液型:
AB型
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
今日ニュースで「今年の世相を反映した創作四字熟語」なんてのがやってて、そんなのもあったんだなぁ~と思いつつ、あれ、例の漢検さんの漢字一文字はなんだったっけ?
と思って調べたら、これはまだだったんですね。
12月12日に発表だそうです。
予想、「絆」。ベタすぎますかね。
因みに去年のは覚えてますか?みなさん。
私はちぃーっとも覚えてませんでした。
ここに答え書いてもアレなんで、気になる方は「今年の漢字」で検索検索。

風邪で倒れる前にamazonさんで衝動買いぽちっとなをしてしまった漫画、やっと読みました。
絶不調の真っ只中に宅配便の方が来て、「風邪ですか、大変ですね、お大事に」と声かけていただいたなぁ。
いい思い出だ。
さて、その漫画は「花もて語れ」という朗読まんがでした。
早くも2巻で泣いた。
あと主人公の天賦の才能をうらやんだ。
初めて「ガラスの仮面」を読んだ時を思い出しました。
マヤ!うらやましい子!!
悔しいから姫川亜弓の方を応援しちゃうんだもんねー!
大人になってから読んでないので、改めて「ガラスの仮面」読み返したいなぁ。
紅天女はどうなったんだっけ?

<今週のオレシカ>
風邪が治って、やっとオレシカ本編スタートです。
確かに朱点童子に呪いをかけられている我が一族ですが、
種絶・短命の呪いに加えて「女の子しか生まれない呪い」がかけられているようです(泣)
初代当主の長男からその後2年半、女子のみ。
しかも、男勝りと評される女子ばかり生まれるのだ。
浅井家、なんだかとってもアマゾネス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「傷を深めるな、絆を深めよう」
嫉妬されましたか?w

姉さんは方言を矯正したり、
上京して一人暮らしだったり、
雲を見ながら妄想したり、
共感するところも多いのでは?

でも、小声でしか話せないとかは違いますかw



最近のオレシカ。
男の神様、キャラが濃いですなぁ。
天狗の台詞とか「…これは良いのか?w」と思いました。

姉さんの
アマゾネス状態のオレシカ。
天皇家の話題もありましたからね。
なんかタイムリー?
成瀬葉 2011/12/09(Fri)00:46:24 編集
ご存知でしたか~
「花もて語れ」勉強になります。
あんな風に表現できたらいいな~。

<その後のオレシカ>
やっと男児誕生。
しかし直射日光苦手のもやしっ子。
大丈夫か?
【2011/12/09 21:31】
明るい家族計画
当方の一族も女子ばかりです

華やかなのはいいのですが、誰が姉さん女神なのか確かめられない

男神は牛やら河童やら埴輪やら人外多し

と思ったら、双子誕生

家が狭いから、これ以上の交神は無理よ

とかで、増築完了するか、子供産めずに寿命尽きるかで焦りました


名前や生年月日に特定の入力をすると、スーパーキャラが作れるゲームありましたね

アマゾネスなのは
リメイクの時、姉さんの名前が特定にされてたりして

(どういう特定だ?)
冬蘭 2011/12/10(Sat)18:41:17 編集
男神さまたちは…
そうなんですよね。
なかなか人外の男神さまと仲良くする勇気が出ない…。
男神では天目炎耳を演じてますのでよろしくです!
【2011/12/11 17:21】
無題
STPで説明なしに読みの音だけで漢字一字を発表していたのは去年だったか一昨年だったか…

この間、日経読んで知りましたが、ガラスの仮面、まだ続いてるらしいですね。

炎耳くん、使って無かった…盲点です。良い人っぽいけど弱…いえ、何でも無いですw
PS版オレシカでは能力高いのは分かってても人外さんは避けてたんですが、今回は河太郎と石猿の台詞がカッコ良くてお気に入りに。
声と台詞の力は凄いです。
まあ、今回も結局は黒蝿さん無双なんですけどね。
多分、はる姉さん…なキャラの中では、能力的には双子の多い夢子さん、思い入れは東風吹かお焔かなあ。
あ、間違ってたらスイマセン。
ptake 2011/12/11(Sun)21:53:58 編集
絆!
今年の漢字「絆」でした!大正解!
って簡単すぎでしたか。
河太郎さまと石猿さま。覚えておきます。
今度勇気出します。
炎耳くんも育てるとまあまあイイカンジになる…ハズ。
<その後のオレシカ>
アマゾネスから約1年後、今度は当主以外全員男子になりました。
【2011/12/12 21:22】
無題
お見事です。
今年の一文字は「絆」でした。

すごい!
自分は「災」とかそっち系かと思ってたのですが
よく考えたらそんなネガティヴな漢字にするわけなかったですね。

さすがは晴姉さんです♪
P2M2 2011/12/12(Mon)22:58:30 編集
いやいや(照)
「災」は2位でしたよ!
おしいっ!!
今年は色々な所に「絆」って文字が出てましたからね~。
でも素敵な字が選ばれて嬉しい気分♪
【2011/12/13 14:01】
無題
ハイ、ガラスの仮面…。
少女マンガの王道パターンですね。
ハイ、ライバルの子に感情移入してしまったんですね。わかります。
「なんだよ。この○○ァ!ヘラヘラ素直にしてりゃあ。なんだって乗り越えられると思いやがって。あ~胸糞悪いわぁ」
ってなっちゃったんですね。
お気持ち、お察しいたします。
この機会に、怪奇・ホラーものを読んでみてはいかがでしょうか?
大抵主人公の女の子がギャフンとなって終わります。
まずは伊藤潤二先生あたりから…。
春物スクーター胃之玖拾参番 2011/12/14(Wed)11:33:55 編集
そこまでは(笑)
想像力豊かですね~(笑)
でも怖い漫画は嫌です。
美内すずえ先生のでホラーものありましたよね…
子供の頃読んで、むっちゃくちゃ怖かった記憶が。
【2011/12/16 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]