忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演
プロフィールpdf
ボイスサンプル

kikubon「浅井晴美朗読一覧」
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
プロフィール音源
ナレーションサンプル
オリジナル曲サンプル
メールフォーム
お仕事のご依頼や
お問い合わせは
こちらから
お願いします!
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美
愛称:
はる姉
職業:
声優・ナレーター
趣味:
歌・読書・柔軟
出身地:
愛知県
誕生日:
2月15日
星座:
みずがめ座
血液型:
AB型
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138
明後日、ライブです!楽しみで仕方ないです(笑)
初参加した前回のThe Live Rは、朗読劇をメインでさせていただきましたが、今回は歌がメイン。アニソンをメドレーして、キャラソンを歌います。

最近、歌と関わることが増えてきて、色々と気付くことがありました。
力を抜くことの大事さ。
歌のレッスンを受けていると、いかに自分が無意識で力んでいるかが分かります。
肩が上がり、喉をしめて空気を絞って発声している。息を吐き切らずに次の息を吸うから呼吸が浅くなり、響きが薄くなる。
力んだ大きな声は必要ない。力を抜いた自然な深い響きが大事なんだ。
ちょうど今年から始めた太極拳でも同じ注意を受けます。
力を抜いて深い呼吸で行うこと。
何だか色々なことが同じところに繋がっていっているようで不思議な感じがします。
いつも肩コリ気味な私には力を抜くって結構難しい課題。
でもだんだん自然にできるように心がけていきたいなと思います。

とはいえ、多分ライブではハッチャけちゃうと思うんですけどね!
あさって日曜のお昼、お時間あったらよろしくお願いいたします!

途中入場途中退場OKです。でも私達「はる姉&ゆきてぃ」はトップバッター12:20登場。遅刻はダメよ~ダメダメ。前売ご予約は明日29日21時まで右下メールフォームで受付けます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいじゃないの~
ねえさんの「力む」は、熱演ゆえに、という感じも受けますけどね。
力を抜いた自然な深い響き。歌も太極拳も呼吸。なるほどー。

緊張しぃの自分がどこまで楽しめるかわかりませんが、自分なりに楽しみたいなと思います。
アニソンにキャラソンか、、つ、ついていけるかな・・・?
でも、楽しみです。ニヤリ
成瀬葉 2014/11/29(Sat)00:56:06 編集
楽しんでいただけたら
これ幸いでございます。
まずは自分達が楽しみますね!
【2014/11/29 01:03】
ライブ、ありがとうございました
姉さんのかわいい恰好とかっこいい歌、堪能しました、ありがとうございました!

でも、姉さんを前にどこか退(ひ)いてた自分に絶賛反省中
握手したら「いいじゃないの~」とかやればよかったなー。
終わりと思ったら気持ちがガチになってしまったので、姉さんともっと楽しくできたようなそんな気がしたり。

それはともあれ、素敵な姉さんが見れました。

ライブ、「また出たい!」となってくれるか微妙ですが、とりあえずお疲れ様です。
またメールしますのでよろしくです。


追伸:言い忘れました。
「おみやげ、期待してください」(めんどくさい意味で)
成瀬葉 2014/11/30(Sun)20:26:30 編集
すみません!
コメント公開するの遅くなりました!
【2014/12/02 11:14】
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]