忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

emoji仕事用プロフィールpdf

emojiボイスサンプル


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413
いつも「月曜日です!」と書き出していた未来世紀ジパングの告知ですが、この春からは「水曜日です!」に変わります。お引っ越し最初のジパングは夜9時から2時間スペシャルです!「池上彰&鎌田靖の"世界激変SP"!ニッポン、そして世界は"独裁者"とどう向き合う⁉」池上さんの跡を継ぎ「週間こどもニュース」2代目お父さんを務めた鎌田靖さんを新メンバーに迎え、新たなジパングが始動です。“独裁者”と聞くとすぐに北朝鮮が浮かびますが、それだけではありません。独裁というキーワードで世界を見ると、激変している世界の今が分かってきます。
今回もボイスオーバーで出演しました。ぜひ!ご覧ください!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お引越し\(゜ロ\)(/ロ゜)/エッサホイサ
お引越しされての放送!(∩´∀`)∩

今回の「独裁者」。今の時代の日本に生まれてよかったと感じるべきなのか。むずかしいですね。
世界と日本とで ギャップが大きすぎて
。どこか身近に感じられないというか。


ところで第一回の放送「ジブチ」。
7年たって、その後の様子などは長く続いているからできる内容で 年数による取り上げ方は 今後も楽しみです。


姉さんのボイスオーバーは、「現地の人の声」を取材するジパングの魅力ですね。

今回は「徴兵制について」、17歳の女の子の声に興味を持ちました。

すごくリアル。(*´ω`*)

「国のために戦う」「人を〇すことになっても?」ためがあってから「難しい質問だけど仕方ないことだと思う」

今の日本では、徴兵制は考えられないですけど。多くの国ではそういう考えなのが改めて衝撃でした。

「ため」があるのをカットしないところ。
お引越しされても、現地の声をきける番組で良かったです。


今後、期待したい内容は、
「日本以外で 女性の政治家が多い国」。
今後の日本のありかたなどの内容があればよいなーと感じます。

そして、オリンピックも近くなってきて文化的なこと、「観光に来た外国人の方に対してどんな対応が喜ばれるのか」とか。
重い内容から 身近に使える知識まであればよいなと感じました。('◇')ゞオツ!

成瀬葉 2018/04/15(Sun)11:39:21 編集
ありがとうございます
引っ越し後もジパングをよろしくお願いします♪
「人を殺すことになっても?」と問われた彼女のため息はとても深くて、そこが一番聞いていただきたい所だったと思います。
リアルに伝わって良かったです!
【2018/04/17 13:20】
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]