忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演

仕事用プロフィールpdf

new!! ボイスサンプル
新しいボイスサンプル追加しました!!


kikubon「浅井晴美朗読一覧」:
↑作品ページに試聴サンプルいろいろあります!ぜひよろしくです!
メールフォーム
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美

愛称:
はる姉

職業:
声優・ナレーター

趣味:
歌・読書・飲み会

出身地:
愛知県

生年月日:
1972年2月15日

星座:
みずがめ座

血液型:
AB型
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 6
7 9 10 11 12 13
14 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326
本日4/8から銀座シネスイッチほかでロードショー!
ドキュメンタリー映画「ぼくと魔法の言葉たち」
2歳のとき、自閉症で言葉を失ったオーウェン。手を尽くしても良くならないオーウェンに失意のどん底の両親。そんなある日、オーウェンの発するもごもごした意味不明の声が、ディズニーアニメのセリフだという事に父は気付く…。家族の愛と奇跡の物語。本当に心が温かくなるいい映画です。
 
こちらの映画は字幕版の上映なのですが、UDcastという方式で音声ガイドを聞きながら映画を観賞することができます。
スマートフォンで、アプリ「UDcast」を検索してダウンロード。アプリを起動して「音声ガイド」-「ぼくの魔法の言葉たち」のデータをダウンロードしてから劇場にお越しください。スマートフォンにイヤホンをさしてアプリを起動すると、上映される映画に連動して音声ガイドが聞こえるというシステムです。こちらの音声ガイドで流れるオーウェンの母コーネリア役を演じさせていただきました。
今回のお仕事でこのUDcastという方式を初めて知りましたが、とても良いシステムだと思います。目が見えにくい方や見えない方も一緒に映画を楽しめるし、耳の不自由な方のための字幕サービスもあるみたいです。どんどん広まるといいな~と思います!
 

追記:コメント欄追加しました。なぜか勝手にコメント受け付けない設定になってて、そのまま記事をアップしてしまうことが多いです。記事を書いたらすぐ下に投稿ボタンがあるんで、書いた流れでクリックしてしまうんですが、そのだいぶ下、スクロールしないと見えない所にその設定欄があって、、、以後気を付けます…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジューサーボース
まぁ、お気になさらずー。

STPの方にメモ代わりに感想送りましたけども、気が向いたら読んでください。

さておき、メモ代わりに送りましたけども。メールと同じこと書くのも、、なんで質問です。

リトルマーメイドの悪役も姉さんでしたか?ジューサーボース。。元が何だったのか思い出せないですけど。。何とかボイス。
訳は「声を返せ」ですねー。

スマホアプリをこういう形で活用されるとは思っていなかったので、とても良い経験でございました。
成瀬葉 2017/04/11(Tue)02:06:00 編集
そうです。
リトルマーメイドの悪役も演じました。「声を寄越せ」と。「Just your voice」ですね。
私も劇場でUDcastを体験してきました。収録時は日本語吹き替えと同じように収録しましたが、ガイドナレーションが追加され、スッキリ聞けるように編集がとても工夫されているんだなと思いました。エンディングロール時にキャストを読み上げてくれていて嬉しかったです。
【2017/04/12 08:51】
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]