忍者ブログ
ハル☆ナツアキフユ~~浅井晴美のブログです
しごとリンク
主な出演
プロフィールpdf
ボイスサンプル

kikubon「浅井晴美朗読一覧」
↑作品ページに試聴サンプル
いろいろあります!
プロフィール音源
ナレーションサンプル
オリジナル曲サンプル
メールフォーム
お仕事のご依頼や
お問い合わせは
こちらから
お願いします!
ブログ内検索
おことわり
コメントは承認制です。
ブログにそぐわないコメント等の書き込みは 管理人の判断により削除させていただく場合があります。
ご理解・ご協力をお願い致します。
モバイルへ
プロフィール
名前:
浅井 晴美
愛称:
はる姉
職業:
声優・ナレーター
趣味:
歌・読書・柔軟
出身地:
愛知県
誕生日:
2月15日
星座:
みずがめ座
血液型:
AB型
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
雪が舞っていた昨日の午前中、電車の中で制服の小学生男子のグループを見ました。
乗り合わせた大人たちは皆一瞬ギョッとしちゃったその出で立ち。
学ランっぽい上着に、短パン。膝上20cmくらいの短い丈の短パン。
そして当然(?)素足!!
ギャース!見てるだけで寒いよーー!!
そういえば、君たちコートも着てないよね?!
最高気温5℃だよ?!
ま、ここは電車の中だからいいけど・・・

と思ったら、グループのうち一人が同じ駅で下車。
でも、寒そうな素振りなど一切見せず、元気に雪の中を歩いて行きました。
子供は風の子っていうけど、ホントなんだな~と見送りました。
対して、大人は火の子っていうみたいですね。
大人は寒さに弱いって意味らしい・・・。
うん。私、大人だ。

そいえば私もその日ちょうどショートパンツだったけど、
タイツ2枚重ねばきして、さらに長い靴下履いて、あげくロングブーツというすさまじい防寒仕様。
当然、がっつりダウンコートだし。
時々防寒しすぎて暑くなっちゃうけど、寒いよりは暑い方がイイ!

自分も小学生の頃は風の子だったかなぁ・・・?
小学生の時、私も制服(セーラー服)だったので、同じ感じだったんだろうなぁ。
東京よりは雪もよく降ってたし、寒かっただろうし。
セーラー服で雪合戦とかした覚えあるしなぁ・・・。
・・・ただ、低体温児だったような・・・
注射の前とかに体温計ると、いっつも35度いくかいかないかくらいだった記憶がふと蘇ったよ?
そして名前が「あ」だから注射はいっつも1番だったよ?

ま、それはいいとして。

雪よ。
ちょっとのテンションとちょっとのノスタルジーと、
何より湿気をくれてありがとうーーー!!
もう乾燥はやだよーーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姉さんの格好にテンションあがる
ショートパンツ!タイツ!セーラー服!
ショートパンツとか穿(は)くのですね!ちょっとイメージに無くてドキドキしました!

あと小学生の時、セーラー服の学校だったとは初耳です。
昔の写真だと学校がわかってしまうので、代わりに今、着て見せてください!

ま、それはいいとして(まねっこw)

寒いのが苦手な“大人”の身体、
雪でテンションがちょっと上がる“こども”の心。

はる姉さんは、天然でギャップ萌えをお持ちなのがよくわかる記事でございました!

成瀬葉 2012/01/22(Sun)11:05:07 編集
ショートっつっても
ショートパンツっつっても、膝丈ジャスト位ですからね~(笑)
小学生達の短パンに比べたら…
小学生でセーラー服って、やっぱり珍しいかな?
【2012/01/22 23:35】
無題
東京に居たときは、年がら年中短パンで中央線を乗る小学生に呆然しました。

東京で、5℃は寒い。でも、札幌での5℃は暖かいんですよー。それは秋の暖かさです。

風邪引かないでくださいねー
蟹座の男 2012/01/22(Sun)12:07:46 編集
5℃は秋!
札幌では5℃は秋なんですね!
雪がちらついただけで、ワーワーやってる私…。
生暖かい目で見守ってください(笑)
【2012/01/22 23:42】
びふぉー→あふたー
そういえば私も小学生のときは年中半袖・半ズボンの少年でしたっけ。

今では、霜焼けに悩む日々。
イエローハッソー!!胃之陸拾玖番 2012/01/23(Mon)09:17:08 編集
半袖!!!
ツワモノ登場!!
半袖って!!スゴイ!!
しもやけ、大変ですね。早く治りますように。
【2012/01/23 16:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 晴☆夏秋冬, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]